飛騨高山で作られたソファでリビングが素敵な空間に。
こんにちは。
菅原です。
今回は、浜松市東区のお宅へ木枠のソファをお届けしてきましたのでご紹介します。
スッキリ、コンパクト設計の木枠ソファです。更に、圧迫感を感じさせない片肘タイプのデザイン。窓にかかっても違和感なく置いていただけます。
どこから見ても美しいデザインで、横から見た時の縦ラインのフレームがお部屋アクセントになりますね。
丸みをおびた曲線とビーチ材のつるっとした仕上がりで、つい触ってしまいたくなります。木の温かみややわらかい雰囲気を感じていてただけるソファですね。
木フレームが引き立つようにクッションのファブリックは、少し色の濃いものをお選びいただきました。お部屋の雰囲気にあわせてグリーン系の生地です。折柄がある生地は表情がでてその違いを楽しめます。
糸がミックスされていると、光の入り具合や見る方向などで違った印象を感じることができます。機能面でいうと汚れが目立ちにくいのもいいですね。
こちらのソファのコンセプトは「ゆるやかにコンパクトな空間を楽しむ暮らし」。マンションなどのコンパクトな空間での利用を想定して作られています。コンパクトだと座り心地が気になるところですが、程よい硬さで座り心地も文句なしです。
こんな感じで、組み合わせ次第でL字のコーナーソファとしてもお使いいただけます。ここまでスッキリしたコーナーソファは珍しいですね。アームレスソファやサイズ展開もありますので、気になる方はぜひ店頭でご確認ください。
お部屋の雰囲気にぴったりですよね。じゅうたんとのバランスもとてもいいですね。絵になります!
「美しい」と思えるソファは、なかなかありません。「美しい」と思えるソファが家にあるとそれだけでも目にしてハッピーな気持ちになれそうですね。飛騨高山の職人さんの手によって丁寧に作られたソファは、きっと永く使うほどに味わい深くなっていくと思います。
H様、この度は誠にありがとうございました。