ハグみじゅうたん展も残すところあと2日です!

こんにちは。高須です。

只今、本店で開催中の「ハグみじゅうたん展」も週末の2日を残すのみとなりました。

たくさんの種類を見比べられる機会もなかなかないので、是非ご覧いただきたいです。

特に「ておりシリーズ」はこのイベントのときにしか、購入はできません。とても貴重なシリーズなんです。

今回はその「ておりシリーズ」の特徴でもある、「見る向きによって色が変わる」というところをご紹介させていただきます。

 

そもそも何故色が違ってみえるのか。

ておりシリーズには毛の流れがあります。この写真だと右から左に流れています。

毛足が手前から奥に向かって流れている場合は明るく見え、逆に毛先が手前に向いている場合は色が濃く見えます。

これを初めて見たときは「不思議~」と思ったものです。

 

人気の柄の向きを変えて比べてみました!

左側は薄く、右側が濃く見える向きになっています。

これは見るからに色が変わってますよね!

濃い向きだと少しピンクがかっていて、色の違う部分がよりはっきりと見ることができます。

 

たくさんの色を使った鮮やかなモデル。とても春らしい色合いですね。

左側は淡く、元気が出そうな印象です!

それに対して右側は少し彩度も落ち着いて、シックな雰囲気になります。

 

左側はラインの部分もかすれてお部屋にスッと馴染みそうです。

右側はそれぞれのラインがはっきりと見えて、主張してくれます。

 

些細な違い思えるかもしれませんが、実物はもっと違って見えます!

実際にじゅうたんをクルクル回して見ると、色が変わっていく様子が分かるのでとても楽しいです。

 

見て、触って、比べて、悩んで、楽しい。

店頭でこそ味わえる感覚ではないでしょうか。

ご家族みんなで「じゅうたんを選ぶ」という「イベント」に参加してみませんか?

皆様のお越しをお待ちしております!