トータルコーディネートの悩み解決!〜お部屋のちぐはぐ感、どうなくす?〜


 
一つ一つの家具や雑貨にはこだわりたっぷり!毎回買うときには「素敵!」と思って手にするのに、お部屋に置くとなんだかちぐはぐ感が出てしまうこと…ありますよね。
せっかく家具を揃えるなら、お部屋もすてきにコーディネートしたい!という方に。
今回は、トータルコーディネートも手がけるマルスリビングプロダクツからアドバイスさせていただきます。
 
★お客様のトータルコーディネート事例はこちら
 

失敗例「なんだかお部屋がちぐはぐに!」

 
ものを極力少なくして暮らすミニマリストのようになるつもりはないけれど、お部屋に置くものは程よく少なめに…好きなものに囲まれた暮らしをしたいという方。雑貨が大好きな方。
心地よさや幸せを感じるお部屋のあり方は人によってもさまざまです。
雑誌などをみていると、ものが多くてもなぜか統一感がある空間に暮らす人もいらっしゃいますよね。

 

好きなものさえ集めていれば、自然とお部屋に統一感が出るのかといえば、実はそうでもないのが現実です。
そのときどきの流行をうまく取り入れてアイテムを揃えてみたのに‥「気がついたらお部屋のトーンがちぐはぐ!」なんてことになってしまうことも。
 
そうならないようにするために。ぜひ次の3つの対策を心がけてみましょう。
 

対策1:基本のテーマ・テイストを決めよう

 
ナチュラル、モダン、北欧スタイル、アーバンスタイル、ヴィンテージ…など、空間コーディネートをする上で、その空間のトーンを表す言葉は色々です。
流行が目まぐるしく変化している今。

 

その時代時代の流行ばかりを追いかけてしまうと、どうしてもテイストが悪い意味で混ざり合ってしまい、気がついたらごちゃごちゃとしたお部屋になってしまいます。

 

お部屋をちぐはぐ感なく、上手にコーディネートするならまずはどんなテーマ・テイストがいいのかを決めましょう。

 

モダンテイストなら、カントリー調の家具は相性が悪い。
そんなふうに、選ぶ家具や雑貨のテイストも自然と方向性が固まります。

 


 
こちらの納品事例はこちらから
 

対策2:色を統一してみよう

 
基本となるテイストが決まったら、次は色を統一してみましょう。
ベースとなる色は白や明るいウッディカラーに、挿し色は赤…。というように色を決めておくとその後のアイテム選びもスムーズになります。
 
モノトーンテイストのお部屋が一時流行りましたが、これも白と黒(中間のグレーも)という2つの色を使う法則をしっかり守った空間コーディネートの方法です。

 


 

困ったら!マルスリビングプロダクツにご相談を♪

 
永く使い続けられる、上質な家具をご提供しているマルスリビングプロダクツ。
インテリアやコーディネートの知識を持った専門スタッフが、お客様の暮らしにあった空間づくりをトータルコーディネートでご提案しています。
ぜひ、マイホームのための家具を揃えたい!という方は、お気軽にまずはご相談くださいね(^^)♪

 

★お部屋のトータルコーディネート事例はこちらから♪

 

\News①/リーン・ロゼフェア開催中♪

 
2月8日から3月31日まで、フランスのおしゃれな家具ブランド、リーンロゼのフェアを開催しています。
人気のPRADOソファも!TOGOソファも! リーン・ロゼのアイテムが期間中は全品10%オフでお買い求めいただけます。

 

この機会に、ぜひチェックしてみてくださいね!
 

 

♪リーン・ロゼとは
 
1860年にフランスでその産声をあげた家具ブランド。
世界で活躍するデザイナーたちとのコラボレーションで、数々の名作ソファを生み出しています。
リーン・ロゼの真骨頂は、スタイリッシュでモダンなデザインと快適な座り心地を生み出す総ウレタンソファ。
是非店頭でその良さを体感していただけましたら幸いです。

 

リーン・ロゼの納品事例はこちら
 

\News②/現在ハグみじゅうたん展を開催中です♪

 
2月22日から3月1日までハグみじゅうたん展を開催中です。
最新のキャンペーンについてもっと知りたい方はblogへGO