スタッフ募集

Yチェアメンテナンス実演会

ハグみじゅうたん展まで【あと3日】敷くとお部屋はこんなにも変わる

こんにちは、高須です。

いよいよ、「ハグみじゅうたん展」が今週 2/22(土)から開催されます!
ハグみじゅうたん展開催まで、スタッフがリレー形式でハグみじゅうたんの魅力をお伝えしていきます。

 

本日は「ハグみじゅうたんでお部屋はこんなにも変わる!」と題して、お届させていただいたお部屋をご紹介させていただきます。

 

ナチュラルな空間にグレーのソファ。

色数も抑えられて、シンプルで素敵な空間です。

 

色鮮やかな「ておりシリーズ」を合わせていただきました。

敷くだけで一気にお部屋の印象が変わりました!

赤、黄、ピンク、ブルーなどたくさんの色味を使ったモデルですが、お部屋の中の他の色味が抑えられているのでとても良いバランスです。とても素敵ですね!

 

こちらもグレーのシンプルなソファですが、先程のお部屋と違い少しモダンな印象です。

 

そこにグレーベースにブルーをアクセントに使った「てざわりコレクション」を合わせていただきました。

色数を抑えたものを敷くことでシックで落ち着いた印象でありながら、じゅうたんの両端に使われたブルーが程よいアクセントとなっています。

実はソファ自体は先程とモデルと生地も同じなのですが、合わせるハグみじゅうたんによってこれだけ印象が変わります。

こういうところでコーディネートって面白いなぁと感じます!

 

ハグみじゅうたんはリビング、ダイニングだけでなく、玄関マットサイズもございます!

今は何も敷かれていませんが…

配色がとても綺麗なマットを敷くことで、少し冷たい印象だった玄関がこんなにも華やかになりました!

玄関が華やかになることで、家に入ったときに受ける印象がとても良くなります。

家具のお届けで様々なお宅に行かせていただいておりますが、素敵な玄関マットが敷いてあるとついつい目がそこに行ってしまいますね。

 

 

お部屋の雰囲気を変えたいけど色味のあるものを使うのが少し抵抗がある…。

という方は「グリーン」がオススメです。

見た目にも優しい印象ですし、お部屋に植物を置くような感覚で取り入れていただけます。

 

グレーなど無彩色のものもありますので、こういったモダンなお部屋にも合わせていただけます。

これでグレーの無地単色のラグを合わせると、のっぺりとした印象になってしまうのですが、

ハグみのデザインの特徴である「グラデーション」のおかげで色味を抑えながらも表情のある空間になっています。

 

ダイニングの下には薄手で敷きやすい「リバーシブルタイプ」を。

じゅうたんを敷くことでテーブルの輪郭もはっきりして、よりダイニングがステキになります。

今使っているダイニングセットが少し見飽きてきたなぁという方は敷いてみると印象がかなり変わるのでおススメです!

床の汚れや傷防止にもなりますし、椅子を敷くときの音も軽減されますよ。

 

 

 

様々なお部屋をご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか。

種類も豊富なのですが、どれを選んだらいいのかと悩まれることもあるかと思います。

店頭ではお部屋にピッタリな一枚をスタッフがご紹介させていただきますので

・お部屋の写真

・お部屋の広さが分かるもの(図面など)

・今使っている家具の大きさ

を是非お持ちください。

 

ハグみじゅうたんを敷いて、お部屋を更に素敵に、オシャレにしましょう!

明日のテーマは「じゅうたん 7つの役割」です。
どうぞお楽しみに!