ブラックチェリー材の家具をお届けしてきました。

こんにちは。
菅原です。

今日は暖かくて過ごしやすいですね。

今回は、浜松市南区のご新築のお宅へブラックチェリー材の家具をお届けしてきましたのでご紹介します。


テレビボードは、「マスターウォール」のもの。ウォールナット材にこだわりをもったマスターウォールですが、ウォールナット材以外でもお作りできます。こちらのテレビボードは、マスターウォールの中で一番人気のデザイン。無垢材とブラックガラスの組み合わせがかっこいいですよね。


ブラックチェリー材は、経年変化を楽しめるとても味わい深い樹種です。どんどん飴色に濃く変化していきますので、他の樹種よりも風合いが出やすいですね。木の質感を生かしたオイル仕上げにしてありますので、触り心地はしっとり、スベスベで気持ちがいいです。

すべて引出し仕様で、上部にデッキなどが収納できるスペース、下部にDVDや小物などを収納できるようになっています。すべて引出し仕様のテレビボードは珍しいですね。収納力も抜群です。また、奥行きが48cmと38cmからお選びいただけますのですっきり置きたい方は38cm、収納力を増やしたい方には48cmがおすすめです。

引出しの木目が揃っているのが分かりますでしょうか。無垢材の天板と前板は「木目通し」と呼ばれる仕様で 左から右へ木目が通っています。このテレビボードの魅力のひとつですね。ブラックガラスにしたことで、アクセントクロスとの相性もいいですよね。

続いて、ダイニングセット。チェアも板座で全てブラックチェリー材でお作りしました。テーブルは、当店で人気ナンバー2のオーダーテーブルです。幕板のある天板と先細脚が特徴的なテーブルですが、幕板があることで天板の重厚感が感じられ、機能面では揺れにも強くなるというメリットがあります。

既に美しい天板ですが、経年変化でもっともっと味わい深く美しくなっていくと思います。ダイニングは毎日過ごす場所でもあるので、そこで温かみが感じられる自然なものに触れることができるのはいいですよね。


チェアは、セミアームチェアをあわせました。出入りはアームがないチェアと同じようにスムーズにでき、ちょっと寛ぎたい時に肘を置ける便利なチェアです。背もたれからそのまま肘、脚に繋がるデザインでどの角度から見ても綺麗です。


板座のチェアは硬いのでは…と座り心地を気にされる方もいらっしゃいますが、座った時に体にフィットするように削られていますので気持ちよく座れます。お好みのクッションを敷いて、汚れたらクッションをメンテナンスしたり買い替えて使われる方もいらっしゃいます。メンテナンスがしやすいのも板座のいいところですね。


高さが抑えられているデザインなので、圧迫感なくすっきり置いていただけるのもこのチェアのいいところです。背もたれが、テーブルの高さとほとんど変わらないので全体を見た時にフラットで綺麗です。


とっても素敵ですね。10年後、20年後を想像してしまいます。きっととっても味があるダイニングになっていると思います。生活をしていて、10年、20年と長く使い続けるものは以外と少ないと思います。いつかこの家具がご家族にとって思い出の家具になってくれると嬉しいなと思います。
T様、この度は誠にありがとうございました。