マスターウォールの家具をお届けしてきました。

こんにちは。
菅原です。

今回は、ご新築のお宅にマスターウォールの家具をお届けしてきましたのでご紹介します。


マスターウォールというと”ウォールナット材”のイメージが強いと思いますが、ナチュラルテイストにもあう”ホワイトオーク材”や”レッドオーク材”でもお作りすることができます。今回は、マスターウォールの中でも人気ナンバーワンの「デニッシュソファ」をレッドオーク材でお届けしました。ファブリックは、お部屋の雰囲気にあわせてブルーグレーの生地をお選びいただきました。


デニッシュソファにいいところは、なんといっても低く広い座面にゆったりと寛げるところです。座った時に、無理なく足を前に伸ばせるので、床で過ごす感覚に近い姿勢で座れます。フラットな座面は、座面の上に足をのせたり、ゴロっとしたり…さまざまな姿勢でも快適に過ごせます。座面は適度な硬さがありしっかり身体を支えてくれて、背面のフェザー入りのクッションでふわっと身体を包み込んでくれます。マスターウォールらしいミニマルなデザインでお部屋の中心に置いてもすっきり、どの角度から見ても綺麗ですね。


ダイニングテーブルとベンチもマスターウォールのもの。マスターウォールの記念すべき1stプロダクト「ワイルドウッド」です。ウォールナット材の天板に黒脚(スチール脚)が定番ですが、今回は天板も脚も全てレッドオーク材でお作りしました。ウォールナット材とはまた違った雰囲気で素敵ですよね。


シンプルが美しいです。流石マスターウォールですね。上質な素材を使用していますので、経年変化を楽しみながら長く使っていただけます。大切な住まいと共に、家具も長く使っていけるのは味わい深く、愛着も湧きますね。


家具で使われるオーク材といわれるものには、「ホワイトオーク材」と「レッドオーク材」とに分かれます。レッドオーク材は、ホワイトオーク材と比べやや赤みがあり木目がはっきりした印象です。ただ自然のものなので個体差があり、実際によく見比べないとなかなか分からない違いにはなります。


チェアは、飛騨高山で作られているチェアをあわせました。こちらのチェアもシンプルなデザインですが、細部にまでこだわって作られています。とても軽いチェアで、みなさんびっくりされます。ぜひ体感していただきたいですね。座面の生地は、ナチュラルな木部とコントラストがしっかりつくように濃いめのカラーをお選びいただきました。しまりますね。


統一感あるとっても素敵なお部屋になりましたね。ベースをシンプルにまとめてあるので、またラグや小物次第で色々な雰囲気に変えられますね。大切なご新築のお住まいに、当店の家具をお届けさせていただきとてもうれしく思います。
S様、この度は誠にありがとうございました。