ハイバックにもなる人気のコーナーソファをツートン張りでお届けしました

こんにちは松本です。
皆様、年末にむけてこの時期なにかと忙しくお過ごしではないでしょうか?

私もバタバタした年末を過ごしているのですが、今朝、息子を保育園に送った後のつかの時間、ソファに座ってホッとする時間を過ごしました。
先月、社員旅行で訪れた台湾の老舗お茶屋さんで購入した、上質な烏龍茶を入れて、おいしい菓子をいただく。
ほんの少しの時間が、とても癒しの時間となりました。

烏龍茶のお供のお菓子は、当店のスタッフ、高須のイチオシの台湾土産のこのピーナッツ菓子。
とってもおいしいのでオススメですよ!

 

ほんのつかの間でも、座り心地の良いソファで、ホッとできる時間が必要ですよね。
先日お届けしたT様も、ご家族でゆっくりと寛いで過ごすソファをお探しでご来店頂きました。

T様が色々なソファの中で、ご家族でゆったり座るのにお選びいただいたソファが、こちらのコーナーソファです。
このソファになった決め手は、一見シンプルなソファですが背もたれが可動式なので、ハイバックにもなるという機能面。

ハイバックにすると、こうなります。
肘クッションを腰のくぼみに持ってくれば、頭まで支えてくれるゆったりハイバックに変身。

T様は、ハイバックが欲しいけど、ソファの後ろにドアがあるうえ通路になる為、圧迫感が出てしまうのでハイバックは置けないかと思ってあきらめていたのですが、この可動式のソファなら普段はローバックソファとしてお使いいただき、リラックスして座りたい時だけ、ハイバックにしてゆったり過ごすということが可能になるという点に共感していただきました。

普段は肘クッションとして使って、ハイバックにした際は腰クッションになるこのフェザーの横長クッションがとっても役に立ちます。

背もたれ3つが別々に稼働しますので、ご家族の好みによってそれぞれの座り方を選択できます。
家族で同じ空間で過ごしていても、過ごし方は色々ですよね。
本を読む人はローバックで、TVを見る人はハイバックで。そして足を伸ばして寝るのもあり。
色々な過ごし方が出来るこちらのソファ、当店でも大人気なのです。

 

今回は、張り生地をダークグレー&オフホワイトのツートン張りでお選びいただきましたが、1色でもツートンでもOK。

こちらは、同じソファをお届けしたお宅なのですが、オフホワイト一色もスッキリしてとても美しいですね。
コーナーソファだけでなく、幅175cmの2.5人掛けと幅195cmの3人掛けタイプもございます。

合わせたリビングテーブルはこちら。
丸が二つ連なったデザインのこちらのテーブルは、小さい丸が大きな丸の下に入る形でしまえるので、コンパクトにもお使いいただけます。

T様のお宅にお届けした物は、元々お持ちのキャビネットの色に合わせてウォールナット材ですが、他にもオーク材とアルダー材の3種類からお選びいただけます。

同じデザインのテーブルでも、樹種が変わると印象も変わりますよね。

写真は2連の丸テーブルですが、少し大きめの3連の丸もございます。
詳しくご覧になりたい方は、こちらの写真をクリックしてご覧ください。
↓ ↓ ↓

 

 

T様、お買い上げありがとうございます。
以前のお部屋の印象とガラッと変わりましたね。今回も、とっても居心地の良さそうな空間になりましたね。

新しいソファで、年末年始とご家族でくつろぎの時間をお過ごしください。