スタイリッシュなデスク・収納ユニットで空いたスペースを有効活用!

こんにちは。

突然ですが、ご自宅のリビングやダイニング、または書斎や子供部屋などに『ちょっとしたスペース』はありませんか?

間取りを考えてソファやTVボードなど主要な家具を配置していった結果、ポッカリ空いてしまったスペース。
新築時に、後から収納を考えようと保留にしておいた壁面などなど。

空いたスペースを有効活用したいけどなかなか良いものが見つからない・・・。

そんな方にオススメの、スッキリとした壁面収納・デスクユニットをご紹介します。

 

今回のお客様にお届けしたのはデスクスペース+オープンシェルフのシンプルな組み合わせ。
必要最低限で大き過ぎず小さ過ぎず、良いサイズ感です。

デスクスペース奥にはコンセント穴が2口あり、接続した機器のコードを裏へ逃がせるようになっているのでデスク天板が配線でゴチャゴチャする心配はありません。

デスク上部、そして横にはオープンシェルフがあり収納力も期待できるこちらのユニット収納なのですが、最大の特徴は本体側面が上方向にテーパー(先細)になっていることです。
通常のシェルフは高さがあると圧迫感が出てきてしまいますが、このようになっていることで高い収納力を保ちつつ、重たい雰囲気が軽減されています。少しの違いですが、通常のシェルフを置くのと、このシェルフを置くのとではお部屋に対する印象は全く変わってきます。

各パーツの組み合わせを自由にお選びいただけるので、横に長く連ねても良いですし、デスクスペースを2箇所設けたり、シンプルにデスクだけを置いたりすることもできます。
普通のデスクは天板の上に収納はほぼないですが、これならよく使う本などはすぐ上に置いていただくことができます。

今回お届けしたウォールナットの他に優しい雰囲気のオーク材でもお作りいただけます。
オーク材はナチュラルな雰囲気のお部屋にもピッタリですね。

デスクに合わせて軽やかなデザインのシンプルなアームチェアをオススメさせていただきました。
同じ材質で統一感が出ますし、背座面はカバーリングになっているので外して洗うことができます。

今回はリビングダイニングの空いたスペースを有効活用できるオシャレなデスク・収納ユニットをお届けさせていただきました。
こちらの商品は展示もございますので、気になる方はぜひ上新屋本店までお越しください。

この度はありがとうございました。

 

今までのブログもこちらよりご覧いただけます。

↓ ↓ ↓

https://hamamatsukagu.dosugoi.net/

【マルススペシャルコミュニティは下記より無料登録いただけます】

友だち追加