エコーネス社のソファ&リクライナーセットと耳付きダイニングテーブルをお届け

こんにちは。
気付けばあっという間に、11月も半ばを過ぎてしまいましたね。
年賀状の準備を始めなきゃと主人に言われ、ああ、もう年末に向かってるんだなぁとしみじみ感じています。

皆さんは、年賀状はいつ頃ご準備されますか?
それとも、もう年賀状などというアナログな挨拶はなくなってしまうのでしょうか?
私は年始に届いた年賀状で、親戚や友人の近況を感じられるというアナログな挨拶は好きなのですが。

 

さて、少し前にお届けした、素敵な新築のお宅をご紹介させていただきます。
まず初めはソファから。

ダークな床にシックなボルドーカラーが素敵なこちらのソファはエコーネス社の製品。

エコーネス社は北欧最大規模のリクライニングチェアメーカーです。世界50カ国以上で800万台以上が販売されているそうです。

この椅子を見ると、ああ知っている!という方も多いのでは。
ストレスレスチェアは、その名の通りストレスレスで快適にお過ごしいただけるチェアです。1971年に発売されて以来、世界的にも最も売れているリクライニングチェアなのです。

今回は、ソファとリクライニングチェアをセットでご購入いただきましたが、ソファはリビングに、ストレスレスチェアは息子さんのサブリビングにお持ちしました。

元々は寛いでTVを見ていただく為に開発されたリラックスチェアですが、最大倒すとこの角度になり、お昼寝にも最適です。

ソファに合わせたのは、シンプルですが、デザインが美しいこちらのリビングテーブル。
棚になっているので、ティッシュボックスを置いたり、雑誌や新聞、リモコンなどをテーブルTOPに置かないでスッキリお使いいただけるのでオススメです。

そしてダイニングテーブルはこちらの高級感ある、耳付きのウォールナット材無垢テーブル。
天然木の木の皮を剥いだそのままの形を活かしてつくられているため、自然な雰囲気で優しさと強さを感じられます。

天板の厚みも38mmと重厚。こちらのテーブルは、アイアン脚や4本脚など脚のデザインがお選びいただけるのですが、奥様は2本脚の落ち着いた雰囲気のこちらの脚を気に入っていただきました。
ダイニングは女性の聖域なので、奥様の意見が重視されることが多いですね。

片側は、ハーフアームのダイニングチェアを2脚。
この椅子はハーフアームでカバーリング仕様ということで、とても人気の椅子なのですが、テーブルに引っ掛けていただく事が出来るのが最大の特徴です。

このように使わない時は、テーブルに引っ掛けておくと、足元が空くのでお掃除がラクラク!

そしてもう片側は、テーブルと同じウォールナット無垢材で作られたベンチを合わせました。
こちらのベンチは、取り外しができる専用のクッションがあるので、座り心地も快適です。

 

奥様と息子様で、何度も足をお運びいただき色やデザインなど悩んでお決めいただいたご新居の家具達。
それぞれ、とても上質なもので、本当に素敵な空間でした。

F様、たくさんのお買い上げありがとうございました。
キッチンからのリビングの眺めも素敵ですよね。奥様の愛情のこもった食事を囲む、ご家族の姿が目に浮かびます。

素敵な時間をおすごしくださいませ。