ハイバックにもなる人気ソファでLDKをコーディネイト、ヘッドレスのベッドも合わせてお届けしました

こんにちは、松本です。
朝晩は冷え込むのに、日中は温かかったりと気温差の大きい今日この頃、体調など崩されていませんか?
今日は寒いのか暑いのか?と洋服選びに、毎朝悩まされております(笑)

さて、少し前にお届けした、ナチュラルカラーの家具でコーディネイトさせていただいたお宅がとても素敵なので、ご紹介させていただきます。

ナチュラルカラーのフローリングにホワイトの建具に白のキッチンと、とても明るい印象のお部屋。
明るいお部屋に合わせて、ナチュラルテイストでコーディネイトさせていただきました。

まずこちらのソファ。シンプルなカバーリングのソファですが、当店でもとっても人気のソファ。
その秘密は、背クッションを置き換えることで、ハイバックソファに早変わりするところ。

女性にも簡単に背クッションを動かしていただけるので、気軽にハイバックとローバックの両方をお楽しみいただける優れモノ!
背クッションを上にあげると、座面の奥行きが深くなるので、あぐらをかいて座り込んでいただくことも出来ますし、写真のように肘クッションを腰あてにして、ゆったりハイバックでお座りいただくと、すごく快適です。

合わせたTVボードとリビングテーブルはオーク材のナチュラルカラーですが、シンプルでスッキリしたデザイン。
ナチュラルカラーだと、可愛くなってしまうのが嫌、という方でもこんなスタイリッシュなデザインですと甘くなり過ぎないのでお勧めです。

そしてハグみじゅうたんを、合わせてコーディネイト。
ライトグレーのカーテンにライトグレーのソファなので、ここはやっぱりお部屋のアクセントになる色が欲しいところなので、グラデーションカラーの美しいハグみじゅうたんをご提案しました。

私の中では勝手に『ぶどうカラー』と呼んでいるこのハグみじゅうたん。
シャインマスカットのような爽やかなグリーンと甲州(マニアックですがブドウの品種です)のような優しいボルドーカラーの対比が美しいこちらをお選びいただきました。H様ご夫婦共にお届けした際に、このじゅうたんの美しいカラーをとっても喜んでいただきました。

ちょうど今、お店でハグみじゅうたん展を行っています。
寒くなってきたこの季節、是非ウールの絨毯に触れてみてください!色々なカラーのハグみじゅうたんが、皆様のお越しをお待ちしております!

そしてダイニングセットもシンプルで軽やかなデザインのもので合わせました。

CROSS(クロス)という名前のダイニングテーブルは、無垢材のテーブルには珍しく小口までこだわってデザインされています。
名前の由来は、その小口のデザインから来たもの。
長手方向の小口は天板側から下に緩くカーブする形ですが、短手方向は下から上にカーブしています。その為、テーブルの四隅角でカーブがクロスする美しいデザインになっています。

スタイリッシュでありながら、緩やかなカーブが優しい印象をもたらしてくれる、とってもきれいなテーブルです。
H様はお子様がいらっしゃるので、尖ったデザインは危ないので避けたいということでしたが、甘くなりすぎるのもちょっと違うということでしたので、このテーブルをオススメしたら、とても気に入っていただきました。

合わせた椅子は、こちらのハンギングチェア。

出入りには邪魔にならないけど、あるとリラックスできると人気のちょい肘チェア。肘の部分をテーブルに引っ掛けることが出来、掃除のときにはとってもありがたいんですよね。おまけにカバーリングなので汚れた時はすぐ外して洗っていただくことが出来ます。しかも軽いんです!
そんな優れた機能を持つので、主婦に人気のダイニングチェアです。

片側はベンチに。こちらもカバーリングで取り外しができるのでお子様がいるお宅には安心。
カバーを外した中の座面も白い合皮張りなので、カバー無しでも使える上に、飲み物などをこぼしても中まで滲みないのがうれしいですよね。

そして2階の寝室には、ヘッドレスのシンプルなベッドを2台並べてお届け。

私も自宅ではヘッドレスのタイプを使用しています。枕の横にお気に入りのクッションをたくさん並べて使っています。
ヘッドレスのタイプはお部屋が広く見えますし、ホコリなどがたまらないので結構オススメ。

ベッドサイドにナイトテーブルを置けば、携帯やリモコンも置いていただけます。
こちらはちょっとした引き出しが付いたタイプ。コンセント付きでシンプルなデザインのもの、意外と探すと見つからないんですよね。
ナイトテーブルをお探しの方には、これ本当におススメです。
カラーも4色あるので、ご自宅のベッドに合うものが見つかると思います。

H様、沢山のお買い上げ本当にありがとうございました。
同じくらいのお子様を持つ親同士ということもあり、奥様と一緒に家具を考える時間がとても楽しかったです。
同じ3人家族でしたし、何かと共通点もあり同じ目線で家具の提案をさせていただけたと思います。

最後に、可愛い息子さん。

沢山車のおもちゃ見せてくれてありがとうね。
トミカのおもちゃの話、ウチの息子に話したら喜んでいました(笑)