スズキビジネス様新築物件のリビングダイニング空間をコーディネートさせていただきました。

こんにちは。

10月に入り急に気温が下がってきていますね。
過ごしやすくなってきた半面、急な気温変化で体調を崩さないように注意したいものです。

そんな中、先日袋井市にあるスズキビジネス様の新築物件のコーディネートを担当させていただきました。
ナチュラルテイストが素敵なリビングダイニングとうまくマッチさせることができたかなと思いますので早速ご紹介させていただきます。

メープル材やアルダー材を中心にソファやテーブル・TVボードを選定させていただき、ラグやチェア座面でカラーを加えました。

丸みのあるウッドフレームが特徴的な2.5Pサイズのソファ。
アームが細く全体的にコンパクトですが、大人が2人着座した時でもゆったりくつろげる座面の広さがあります。

ウッドフレームは後ろ姿が美しいこともプラスポイントです。
壁に寄せて置くことももちろん可能ですが、背面を見せる置き方をしても良いかと思います。

ソファの対面にはシンプルなデザインのTVボード。
横格子は空間が広く見える効果があり、足元も細い脚部があるデザインなのでお部屋に対する圧迫感も少ないです。
デッキ部分の収納も広いので録画機器等も収めることができます。

ソファとTVボードの中ほどにはTVボードとの相性を考えて棚板が格子状で同材質のセンターテーブルを。
棚板に加え抽斗もありますので、リモコンなどはこちらに収納しておけます。


センターテーブルの下にはグリーン系のラグを敷かせていただきました。
縦横の動きのあるラインが特徴的なこちらのラグでお部屋のアクセントを意識しました。

実は今回、グリーン系のラグに合わせてカーテンもグリーンに統一してくださいました。
このように、同じ空間のカーテンやラグの色味を揃えると統一感が生まれますね。
全く同色でなくても、色味や柄を近づけるだけでも有効かと思いますので、皆様もぜひ意識してみてください。

続いてダイニングにはメープル材のテーブル・チェア・ベンチを置かせていただきました。
チェアの座面にオレンジを持ってくることでより温かい印象になり、ウッドカラーとグリーンカラーだった空間に、もうワンポイントアクセントをプラスすることができました。なめらかな質感のファブリックなので肌触りも良いです。

テーブル天板の木目が美しく角に丸みがあり、同じく丸みのある脚は優しい印象です。
ベンチもテーブルと同じシリーズで楕円形の座面がかわいらしいデザインです。

ナチュラルコーディネートは空間に優しさと柔らかさをプラスしてくれます。
家具自体のデザインにもこだわりたいところですが、材質やカラーにも注目して全体的に統一感のあるコーディネートを心掛けたいですね。

今回のコーディネートで、素敵なご新築がさらに明るく、彩りある空間となっていれば嬉しいです。
室内のご見学もできるようですので、間取り等を含め気になる方はぜひ足を運んでいただければと思います。

スズキビジネス様、この度はありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします。

 

過去の納品実例はこちらからご覧いただけます。
↓ ↓ ↓

https://hamamatsukagu.dosugoi.net/

【マルススペシャルコミュニティは下記より無料登録いただけます】

友だち追加