飛騨高山のダイニングセットとローソファでナチュラルテイストのお部屋に

こんにちは、松本です。

運動会、秋祭りなどのイベントが目白押しの秋は皆様大忙しですよね。
昨日の定休日を利用して、お店の売り場のレイアウト変更をしました!
お店の印象がガラッと変わるくらい変化しておりますので是非遊びにいらしてください。

さて、少し前にお届けした、ご新築のK様のお宅のナチュラルテイストのお部屋が素敵なのでご紹介させていただきます。

グリーンのソファとビーチ材のナチュラルなダイニングセットの組み合わせが優しい雰囲気のお部屋です。

こちらのソファは、ロータイプソファ。
ロータイプソファは、床に近い分リラックスしやすくてお部屋が広く見えるのでオススメです。
床で寛ぐ人もソファで寛ぐ人も目線の高さが近いので、人が集まって過ごすことの多いというお宅にはぴったりです。
また、カバーリングタイプで、丸洗いできるのも嬉しいですよね。

高密度ウレタンのしっかりした座り心地なので、長時間座っていても疲れにくいのもオススメポイント。
オットマンも合わせてご購入いただいたので、普段はソファの前に持ってきて脚を伸ばして寛ぐ感じ。
お客様が来た際には、オットマンをサイドに持ってきていただく事で、もう一人座る事が出来ますよね。

合わせた、リビングテーブルはご主人様が一目ぼれしたこちら。
タモ無垢材のオイル仕上げのこちらのはテーブルの角が丸く削ってあり、小さなお子様が居るK様にとっては安心。
引出しと棚が両方あるので、リモコンや新聞などを置いたり、メモ帳やペンなどを収納していただく事もできるので便利です。

合わせたTVボードも角が丸い、軽やかなデザインのもの。
リビングテーブルと同じメーカーの製品で、タモ無垢材とウォールナット材のツートン仕様。
足元がスッキリ空いているので、軽やかな印象ですよね。

ソファサイドには、こんなかわいいお子様専用シートが設けられています。
優しい顔の白くまくんが、ほっこりさせてくれます(笑)

そして、ダイニングセットはこちら。
ビーチ材ならではの滑らかで美しい白肌が、とっても美しいダイニングセットです。

こちらは飛騨産業さんの製品。
飛騨家具は品質の良さでとても有名ですが、飛騨産業さんは、飛騨でも一番古くから家具を作っているメーカー。
キツツキマークで有名なのでご存知の方も多いのでは?さすが飛騨産業さんの商品。木目がとっても美しいですよね。

脚は先に行くほど細くなったデザインで、テーブルに対して少し斜めについています。
軽やかですっきりした脚のデザインもさることながら、天板の小口の形状もご覧ください!
天板面は平らなのですが、下側は丸く削ってあります。足が当たったりする場所は、痛くないようにという配慮。
小さなお子様が居るお宅には、こんな些細な事が嬉しいですよね。

合わせた椅子は、同じく飛騨高山の高山ウッドワークスというブランドのこちら。
ハーフアームの座り心地の良いこちらの椅子は、私も大好きな製品です。
座面も無垢材をお尻の形に削ってあるので、板座でも優しい座り心地。
板座の椅子は、汚れなどを気にせず長くお使いいただけるので、お子様のいるご家庭では、人気があります。

自分の気に入ったクッションを置いても良いですし、写真のように、この椅子専用の別売のクッションもございます。

最後は、ダイニングテーブルのサイドに細々したものを収納できるようにと、チェストをお買い上げいただきました。
木の種類がミックスされた引出しのデザインがとてもかわいいので、人気商品です。
サイズバリエーションが豊富なので、お部屋のちょっとした隙間などにも置いていただけますし、電話台としてもお求め頂いています。
脚があるデザインなので、軽やかな印象を与えてくれます。

K様、たくさんのお買い上げありがとうございました。

ナチュラルテイストの優しい雰囲気のお部屋になりましたね。すごく素敵です!
K様ご夫婦と一緒に家具を悩んだ時間、とても楽しかったです。
小さなお子様が居るお宅ならではの、細部まで配慮された家具達と、これから素敵な時間をお過ごしください。