無垢材の伸長式ダイニングテーブルございます。

こんにちは!高須です。

今日は遠鉄百貨店内にあります、リビングハウス店からダイニングテーブルのご紹介です!

 

オーク材を使用したダイニングテーブルです。

一見何の変哲もないテーブルですが、こう見えて伸長式なのです!

 

横から見ても普通のダイニングテーブルにしか見えないですよね。

 

ですが脚の部分を引き出すと中に天板が隠されています!

それを取り出し、セットすると…

 

テーブルが大きくなります!

広げた脚の上に天板を乗せるだけなのでとても簡単です。

 

横から見ると、より大きさの変化が分かります。

こちらが縮めてある状態で、横幅が140cm。

 

広げると横幅は180cmとなります。

天板だけが大きくなるのではなく、脚と脚の間隔も広くなるのでゆったり座ってテーブルを使うことができます。

天板は大きくなるけど脚の位置が変わらないテーブルも多いのですが、それだと天板の広さを活かしきれないことが多いです。

 

脚の間の空間も広くなったので、コンパクトな椅子なら3脚置けるくらいの広さになりました。

これでお客様が来られても6人でのお食事ができます。

これだけの広さがあれば、お客様が来られても困ることはないですね!

 

 

大きさの次は、素材を見ていきましょう。

展示のものはオークの無垢材で作られています。

この「無垢材」というところがポイントです!

伸長式のテーブルは、突板(合板に薄い天然木が貼りつけてあるもの)がほとんどで、無垢材で作られているものがあっても価格が高いことがほとんどです。

無垢材で作られていることで、風合いが良く、傷や汚れも味わいになっていきます。

追加した天板のつなぎ目の部分を見ていただくと分かるのですが、木目が繋がっているなど細かなところまで気を使ってデザインされています。

 

オークの他に、落ち着いた色味のウォールナット材もございますのでお部屋に合わせてお選びいただけます。

 

伸長式のテーブルを探されている方も多いと思います。

遠鉄百貨店内の店舗にて展示中ですので、気になった方は是非ご来店ください!