自分にぴったりなマットレスの選びのコツ!

こんにちは。マルスリビングプロダクツです。

今日は人気のマットレスブランド!シモンズのマットレスをご紹介致します。

世界の一流ホテルでも選ばれている【シモンズ社製のベッド】皆さまご存じでしょうか?

今や様々な場所で聞かれるようになった「ポケットコイル」。

実はシモンズが発祥なんです!

「ポケットコイル」とは、スプリングひとつ一つを袋状の特殊な不織布で包んで、独立した状態で並べている構造のことです。それぞれのポケットコイルが「点」で体を支えて体圧を分散するので、睡眠中のあらゆる動きに細かく対応してくれます。
身体の軽い部分は浅く、重い部分はより深く沈み、自然で快適な寝姿勢を保ってくれる優れものです。

シモンズのマットレスの選び方】

シモンズのマットレスを選ぶ際にチェックしておきたいポイントをご紹介します。

 皆さんまず最初に悩まれるサイズ感!

より快適な睡眠をとるためには使用人数に合ったサイズを選ぶことが大切です。また使用人数の増減の予定や、部屋の広さなども考慮して選ぶ必要があります。ライフスタイルも意識しながら、自分に合ったサイズを見つけてみましょう。

1人で使用するならシングル・セミダブルがおすすめ

 

マットレスを1人で使用するなら、幅97×長さ195cmのシングルサイズがおすすめです。大人1人が寝るのに十分なサイズで、狭い部屋にも無理なく設置できます。1人暮らしのワンルームや、寝室にベッド以外の家具も置きたい場合にぴったりです。

またシングルサイズは、夫婦別々のベッドに寝たい場合にも向いています。2台並べて使用した際、寝返りがお互いのベッドに影響しないのが利点です。ただし体格が大きい人や寝返りが多い人は、シングルサイズでは狭く感じる場合があります。よりゆったり眠りたいなら幅120×長さ195cmのセミダブルサイズがよいでしょう。大柄な人でも余裕があり、より快適に眠れます。

夫婦2人や小さな子供が一緒ならクイーン・キングをチェック

夫婦2人でゆったり寝たいなら、幅152×長さ195cmのクイーンサイズがおすすめです。ダブルサイズより余裕があり、寝返りスペースも確保できます。暑い夜も、寝苦しさを感じにくいでしょう。また夫婦と子供の3人で寝たいなら、幅180×長さ195cmのキングサイズをチェックしてみましょう。大人2人や親子3人でもストレスなくのびのびと眠ることができます。現在は夫婦だけでもいずれは家族が増える予定の人も、キングサイズを選んでおくのがよいでしょう。

次にマットレスの硬さです…

スタンダードなマットレスを求める人にはゴールデンバリュー・ニューフィットがおすすめです。

どちらも、シモンズが展開しているマットレスのなかでもベーシックなタイプに位置しています。どのマットレスを選べばよいのか分からない人は、まずこの2つを検討してみてはいかがでしょうか。ゴールデンバリューとニューフィットの違いはコイルの線径です。ゴールデンバリューは線径1.9mmと太めでやや硬い寝心地で、ニューフィットは線径が1.7mmと少し細いのでややソフトな寝心地といえます。ニューフィットはゴールデンバリューだと硬く感じる人におすすめです。

そうは言ってもまずは実際に見て体感してみるのがマットレス選びの一番の近道です。

そこで上新屋本店では、シモンズベッドフェアを開催致します!

開催期間:1/26(金)~2/25(日)
*期間中の火・水曜日は定休日の為ベッドフェアもお休みです。

寝心地にこだわった上質な仕上がりのマットレスを体感しにぜひお立ち寄りください。

皆さまのご来店お待ちしております♩