無垢の床とも相性ぴったり~ハグみじゅうたん~

こんにちは

マルスリビングプロダクツの安濃です。

気付いたら暑い日ばかり・・・

天気も不安定な日が多くジメジメが続く日も・・・

今回は夏のハグみ展も少しずつ近づいてきているということで

 

 

 

そんなジメジメも少し軽減してくれるハグみじゅうたん】についてご紹介させていただきます

と言ってもハグみじゅうたんの特徴については過去のブログでも色々なスタッフがご紹介させていただいておりますので、今回は無垢の床との相性、コーディネートにポイントを絞ってご紹介させていただきたいと思います。

 

ハグみじゅうたんがどんなものか知りたいよ!!

という方はぜひこちらから

ハグみじゅうたんの特徴や使い心地、過去のハグみじゅうたん店の様子などが見られちゃいます。

 

さて、タイトルにある通りハグみじゅうたんは実は無垢の床との相性がぴったりと言われています

なぜか???

それは無垢の床もハグみじゅうたんも天然素材、自然素材から作られているからです!

どういうこと?

そんな声が聞こえてきそうなので続いて説明させていただきます。

 

家具を選ぶ際や、お引越し、いつもの日常生活で一度は考えたことあるインテリアコーディネート

皆さん、インテリアコーディネートって色や大きさだけと思っていませんか?

実はそんなことないんです

色の組み合わせや大きさももちろん大事です!!

が・・・

もっとおしゃれなお部屋にしたい、もっと良いお部屋にしたいと感じる方に気にしてほしいのが

それが今回のポイントとなる素材感なんです

 

色の組み合わせや大きさもしっかりしているのになんだかしっくりこないなーと感じる方はもしかしたら

この素材感がずれているのかもしれません

最近ではSDGsや体に負担の少ないお家作りとして無垢の床をはじめ、自然素材、天然素材を使ったお家も多くなっております。

自然素材、天然素材は使い込むほど、経年劣化ではなく、味わいが出てくるところが特徴です。

使い込むほどに肌に馴染むので愛着も生まれ、大事にしたいという思いも大きくなります。

背景 自然」の画像素材を無料ダウンロード(1)背景フリー素材 BEIZ images

こんな自然の温かみを感じられる自然素材

 

無垢の床もハグみじゅうたんも同じ自然素材、天然素材から作られています。

なので使い込むほど味わいを感じられ、愛着もうまれます。

そして何より同じ自然由来の素材の統一感が生まれます。

この素材の統一感がなんだかしっくりこないなーと感じてしまう違和感だったのかもしれません。

なんだかしっくりこないなーと感じている方は今回ハグみ展は違和感を解消するチャンスかもしれないですね!

 

 

もちろん素材感だけではありません

◎通気性が良い

ハグみじゅうたんは化学繊維のじゅうたんでよくあるような裏面を接着剤で止める加工やラテックス処理をしていなく通気性が良いので無垢の床を傷める心配がありません。

切り出した後も呼吸をしているといわれる無垢材

化学繊維を使用したじゅうたんでは通気性が悪くなってしまい呼吸が出来なくなってしまいます

呼吸が出来なくなってしまうと、反り、割れ当のトラブルの原因に・・・

 

そして何より無垢の床だけでなく人間の体にとっても安全ですね!

 

◎デザインがたくさんあり無垢の床に合うものを見つけやすい

たくさんのデザインがあるハグみじゅうたん

厚み、織り、肌触りとデザインだけでなくシリーズによってさまざまな違いがあるので床にあうものを見つけやすいのも特徴です。

上質な無垢材に見劣りしない「高級感のある質感やデザイン」のものが必ず見つかります。

 

一体どんなデザインのものがあるんだ?

それを実際ににご覧いただけるのが

上新屋本店で開催されます

夏のハグみじゅうたん展

6月22日(木)~7月2日(日)

なんです。

 

なのでぜひご来店のいただきハグみじゅうたんに触れて良さを体感していただきたいです。

今回は無垢の床とハグみじゅうたんの相性がぴったりとうテーマでお伝えさせていただきましたが

 

ハグみじゅうたんのユーザーとして最後にお伝えしたいのはハグみじゅうたんはどんな床にも合わせやすい!!!

・・・ということです!!!

無垢の床との相性だけでなくどんな床との相性ぴったり!!!

 

 

 

結局かい。というところで今回のブログは終わらせていただきます。