モダンテイストにハグみじゅうたんは合うの?ラグ選びのコツをご紹介!

こんにちは。上新屋本店の小川です。

最近軽いハイキングに行ってきたのですが、自然に囲まれたところは空気がおいしく、

風で木々が揺れる音と鳥のさえずりだけが聞こえてくる場所でリフレッシュしてきました。

ただ、普段使わない筋肉をたくさん使ったので、その反動がいま来てます笑

 

さて、今回は「モダンテイスト」とラグについてのお話です。

 

インテリアのテイストの一つに「モダンテイスト」がありますよね。

耳にしたことのある方も多いのではないでしょうか?

 

「モダン」には、

現代的な・近代的な・都会的な

という意味があり、おしゃれでかっこいいスタイルとして人気があります!

 

インテリアにおいては、

現代的で洗練された雰囲気・装飾が少なくシンプルで都会的な印象

を表現する際に使われることが多いです。

ガラスや金属などの無機質な素材や、家具や物の形に直線的な要素を取り入れてコーディネートする事が多いですね。

 

「モダン」と言っても様々なスタイルがあり、

装飾を控え、ガラスや金属などの無機質な素材を使用した直線的な雰囲気が特徴の「シンプルモダン」

木やラタンといったナチュラルな素材感とシンプルさを融合させた「ナチュラルモダン」

北欧インテリアのナチュラルな雰囲気にモダンを融合させた「北欧モダン」

和風にモダンな要素を組み合わせた「和モダン」

 

などなど…

様々な要素を取り入れてスタイルが分かれますね。

 

基本的にはシンプルさや無機質なガラスや金属が要素として多く取り入れられますので、

「モダンテイスト」のお部屋のラグ選びは

「モノトーンやアイボリー、ベージュなどの色味が抑えられたもの」「柄がない単色でシンプルなもの」

をついつい選びがちなんです。

 

もちろん間違いではありませんが、ちょっとシンプルすぎて寂しくなってしまう印象も。

そこで、マルスがオススメしているラグの「ハグみじゅうたん」の中から

「モダンテイスト」のお部屋にもピッタリな色柄をぜひご紹介させてください!

 

まずはシンプルなグレーのグラデーションのハグみじゅうたん。

滑らかな触り心地とサイドのフリンジが特徴の「ておりシリーズ ER318A」

シンプルモダンのテイストに相性がとってもいいですね。

シンプルながらも優しいグラデーションが空間に動きを作ってくれます。

「ておりシリーズ」は毛の流れがあるので、見る向きによって色の濃さや柄の見え方が変わるんですよ。

大理石調の床に、ウールならではの柔らかな見た目が追加されて冷たくなりすぎず素敵です。

 

 

和モダンなお部屋にはこちらの「てざわりコレクション ER6186」がオススメです。

藍染めのような色合いが和風の雰囲気とも相性が良いですね。

特に、両サイドの濃い色味が程よく引き締まった印象を作ってくれます。

ハグみじゅうたん展限定で販売しているこちらの「ておりコレクション LR410A」も合いそうですね。

ハグみじゅうたんは日本の四季や風景などをイメージした色合いも多く、和風のお部屋にもオススメです!

 

グラデーション柄の雰囲気が好みと違うな…という方には「ておりシリーズ LR168」はいかがでしょうか。

直線的な四角の囲いと、黒とベージュの色使いがかっこいいですね。

色違いで黒がベースのものもございます。

より落ち着いた印象にしたい方はこちらもオススメです。

 

今回ご紹介したものはほんの一部。

ぜひ、皆様のお家に合うハグみじゅうたんを私たちと一緒に選びませんか?

 

近々イベントを開催いたしますので、ぜひ皆様のご来店をお待ちしております!

イベントの詳細はこちらをチェックしてみてください↓

初夏のハグみじゅうたん展