猫ちゃんと暮らすお家に家具一式をお届け致しましたฅ(ↀㅅↀˆ)

こんにちは 青田です。

最近我が愛猫がおでぶなのか否かについて遠鉄店の宮田さんと口論になります。

宮田さんにはおでぶだと言われますが私は認めていません。

健康的でがっちりしているだけです。可愛い。

 

不思議なもので愛猫家、愛犬家のお客様とお話させて頂く機会が私スタッフの中でも比較的多いです。(犬もいます。)

今回は2匹のかわいい猫ちゃんとご一緒にお住まいのお宅に家具一式をお届けさせて頂きました。

 

 

落ち着いたウォールナットの床と腰壁が素敵なリビングダイニング。

隣接するタイル敷のスペースがブラック格子のガラス窓から見えるモダンで素敵な雰囲気のお部屋。

 

リフォームに合わせて ソファ、リビングテーブル、ダイニングセット、ラグ、カーテンと一式のコーディネートをご相談頂きました。

空間に馴染むことや座り心地などはもちろん、ご家族でもある猫ちゃん達と快適に使えることが家具選びのポイントでした。

 

店頭で実際に触れたり座ったりと確かめて頂きながら、木部の色は高級感のあるウォールナットで統一。

職人による丁寧な作業で座り心地を徹底して追及されたダイニングチェアはご主人様に「これ」と強くお気に召して頂いたもの。

 

 

絶妙なカーブを描くシルエットが美しいです。

 

ソファはもっちりとした座面がゆったりと身体を支えてくれます。

ヘッドレストは2つ取り付けて、ご夫婦それぞれで使って頂けるようにしました。

 

 

猫ちゃんと過ごすお部屋で大切なのが生地選び。

しっとりと滑らかですが凹凸のほとんどない生地で爪が引っ掛かりにくいものを選んで頂きました。

座クッション、背クッション共にカバーリング式で取り外しが可能。

ご家庭で洗濯が出来たりいざとなったらカバーのみ新たにご購入頂けるのもポイントです。

 

ラグは人気のハグみじゅうたん。

全体の色と馴染みつつもソファと合わせてオーダーして頂いたクッションと同色のブルーがアクセント。

 

 

敷きこんだ当日に早速猫ちゃんが爪をバリバリとされたそうですが、そこはしっかりと織り込まれた目の細かいハグみじゅうたん。

傷になったり糸が解けてしまう心配はほとんどありません。

 

それからカーテンもご一緒にお求めくださいました。

奥様が選んでくださったレースは空間を華やかにしながらも、軽やかな素材なので上品です。

猫ちゃんが窓辺でくつろぐことも多いとのことなので、出窓の部屋側ではなく窓側につけることでスペースを確保しました。

オーダーカーテンなのでそれぞれの窓にあったぴったりのサイズでご用意が出来ました。

 

 

猫ちゃんとの暮らしと素敵な空間、どちらも両立されたリビングダイニングになりました。

 

E様この度はご自宅のインテリアコーディネートのお手伝いをさせて頂きありがとうございました。

納品の際にちらっと猫ちゃん達のお顔を見れたのも嬉しかったです。

またいつでもお気軽にお店に足をお運びくださいませ。