Yチェア メンテナンス実演会を行いました!

こんにちは!上新屋本店の小川です。

先日開催された「Yチェア メンテナンス作業」の様子をお届けします!

 

世界で一番売れている「Yチェア」こと「CH24」

木材の種類や塗装、座面のコードの色と様々なバリエーションがあるYチェアですが、中でも一番人気は

「材種はビーチ材・塗装はソープ仕上げ・座面はナチュラルペーパーコード」

 

ソープ仕上げは泡で洗うメンテナンスが出来るのですが、やり方がいまいちわからない…というお声も多く

今回、マルスリビングプロダクツ本店にて実演会を行うことに。

 

当日は数組のお客様にご参加いただき、お客様が実際に使っているYチェアをご持参いただきました。

今回はYチェアを使っているお客様のご参加でしたので、お店で展示しているYチェアをまずは練習として洗い

その後は自分のYチェアを洗ってもらうことに。

 

お子様も含め大人の方も楽しんで夢中になって洗ってくださいました。

写真の様に泡でゴシゴシとフレーム部分を洗ってきます。

普段の生活の中で良く触れる肘掛けの部分や脚元をより重点的に洗っていきます。

しばらく洗っていると…

洗面器の水が茶色に!

この方はYチェアを20年使われているとのことで一番変化がありました。

長く使用する中でメンテナンスが出来ることは魅力的ですよね。

 

「こんなに汚れていたんだ!」と皆様驚かれていました。

こちらは使用歴が短い方ですが、変化が見られたので2枚の写真を比べてみてください!

before

after

汚れだけでなく、木の焼けも多少落ちるのでbeforeよりも白っぽくなりましたね。

 

普段から皆様Yチェアを大切に扱ってくださっていますが、より一層愛着が湧いたのではないでしょうか。

今回の実演会にご参加いただいたお客様、ご参加ありがとうございました。

 

本店、遠鉄店共にYチェアの展示がございます。

Yチェアについて、メンテナンスについても私たちにお気軽にご相談くださいませ。