家具を買い替えずに、手軽にお部屋を模様替えする方法4つ

こんにちは、浜松市で暮らしを豊かにする良質な家具との出会いをつくる、マルスリビングプロダクツです。
もうすぐ始まるゴールデンウィーク。休日を利用して、お部屋の中を模様替えをしようかなと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?そこで今回は、家具を買い替えずに手軽にお部屋を模様替えする方法をご紹介します。

 

▶︎家具を買い替えずに手軽に部屋を模様替えする方法

 

大きな家具を買い替えるのはお金もかかって大変ですが、季節の変わり目などには、お部屋もガラリと印象を変えてフレッシュな気分になりたいものですよね。
手軽にできる模様替えの方法として、次のようなアイデア、試してみてはいかがでしょうか?

 

(1) クッションカバーを交換してみる

 

いつも使っている見慣れたソファも、クッションが変わるだけで表情がガラリと変わります。
初夏を思わせる明るい色味のカバーにするのも良いですし、レザー素材のクッションカバーを使って高級感をプラスしてみるのもおすすめです。

クッションカバーなら予算も少なく手軽に模様替えできますよ♪

 

 

(2) 絵画やポスターを飾ってみる

 

お部屋にポスターや絵画を飾ると、空間がアーティスティックな雰囲気にガラリと変わります。シーズンごとにアートパネルを掛け替えれば、季節感をプラスできます。
大きな家具を買い替えなくても、プチプライスで雰囲気を変えたい際に使ってみましょう。マルスリビングプロダクツには1万円前後のアートパネルが揃っています。

 

 

(3)ラグを交換してみる

 

部屋の中でも広い面積を占めるラグ。思い切ってラグを交換してみると、部屋の雰囲気がガラリと変わります。大きなラグの交換は面倒くさいという場合には、中くらいのサイズのラグを選んでみるのも一つの手です。

マルスリビングプロダクツでも人気のハグみじゅうたんの中には、毛足の流れる向きで色味が変わるものもあります。もしハグみじゅうたんをお使いなら、こうしたタイプのラグを選んでみると、いろいろな違った表情をお楽しみいただけます。

 

(4) カーテンを変えてみる

 

ラグと同じように大きな面積を占めているカーテンも、季節に合わせて変えてみてはいかがでしょうか?軽やかな色味のカーテンにすれば、お部屋も爽やかな印象に。
落ち着いた色味のカーテンを選べば、高級感ある空間に変身します。

マルスリビングプロダクツでも、オーダーカーテンのご相談をお受けしています。
叶えたいお部屋の雰囲気に合わせたカーテン選びなら、気軽に上新屋本店にお問い合わせくださいね。

 

▶︎YouTubeチャンネル

▶︎Instagram

 

(こんな会社で働きたい!と思った方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。マルスリビングでは、一緒に働く仲間を随時募集しています。)

>[採用情報]マルスリビングプロダクツで一緒に働く仲間を募集中!