ハンスJ・ウェグナーがデザインしたCH006ダイニングテーブルの4つの魅力をご紹介します!

こんばんは。上新屋本店の小川です。

お正月にたくさん食べたはずのお餅がもう恋しくなってきている今日この頃です…

 

今回は、世界で一番販売されてると言われるYチェアの生みの親、ハンスJ・ウェグナーがデザインした

ダイニングテーブルのご紹介です。

「CH006」は半円の形をした伸長板がついたダイニングテーブルです。

伸長板をたたんだ状態で幅138cm、伸長板を1枚広げて187cm、2枚広げると236cmまで大きくなります。

CH006の4つの魅力をぜひご紹介させてください!

 

魅力1 伸長板を広げると形が長方形から楕円の形に変化すること。

 

楕円の形のダイニングテーブルが最近人気で、長方形と楕円の2つの形を楽しめるので毎日の暮らしにわくわく感

が生まれますね。たたんだ長方形の状態では4人座れ、両サイド広げると楕円の形になるので、カーブの部分に2脚ずつ

椅子を並べることで最大8人まで座ることができます。

もちろん、片方だけ伸長板をたたんで壁にぴったりとつけることも。

 

形の変化で様々なレイアウトを楽しむことができます。

 

魅力2 メンテナンスができる無垢テーブルなこと。

塗装の種類によりますが、CH006は無垢材でできていますので、お子様の落書きや傷がついたなどのトラブルも

ヤスリをかけてオイルを塗りこむなどのメンテナンスが可能です。

無垢材の温かさも感じられる天板が長くきれいに使用できるのが良いですね。

 

魅力3 Yチェアとの相性が良い!

デザイナーも同じということもあり、Yチェアとの相性も抜群です。

全体的に角のないデザインの優しい雰囲気でYチェアの柔らかなカーブともマッチします。

少し横幅もあるYチェアは2脚横並びに置こうとすると、ダイニングテーブルの脚の間が空いていなければなりません。

CH006ならYチェアを2脚並べることができます。ダイニングテーブルの脚のデザインも細身ですっきりとしているため、隣の人とぶつからずに座ることができます。

Yチェアをすでにお持ちの方、Yチェアを検討されている方にもぴったりですね。

 

魅力4 今ならお得に購入いただけます!

2023年1月1日より、CH006ダイニングテーブルの価格が変更しました。昨年の販売価格よりお得な価格で販売中です。

サイズ違いでCH002も取り扱いがございます。展示はございませんが、閉じた状態で90cmの正方形、広げて最大188cmの楕円の形になります。

伸長できるダイニングテーブルをお探しの方、Yチェアをお持ちの方、ご検討中の方、ぜひCH006をお店に見に来てください!

皆様のご来店をお待ちしております。