ハグみじゅうたんのコーディネート例をご紹介

こんにちは 青田です。

多くのお客様はもちろんスタッフ内にも愛用者の多いハグみじゅうたん。
ソファの前やテーブルの下などに敷くと足元が心地よいのはもちろんお部屋の雰囲気ががらりと変わりますよね。

すっきりとシンプルなリビングが

がらり!
アイテムひとつで大変身です。

ただ度々お客様からご相談を頂くのが
「家に合う色がどんなものかわからない…」
「これだと派手or地味すぎない?」
「結局いつも無難で似たような感じになっちゃう」
といった声。

今回は一緒にこれまでのご納品例を元にハグみじゅうたんのコーディネートをご紹介していきます!

 

・お部屋にある色が入っているじゅうたんを選ぶ

最も取り入れやすそうなのがこちらのポイントだと思います。

こちらのお宅はもともとグリーン系のカーテンを使用されていた為、じゅうたんも同じくグリーンを選ばれました。
テレビの横の植物ともコーディネートされ、自然いっぱいの雰囲気の素敵なリビングです。

もちろん家具の色と合わせても素敵です。
ソファのグレーと合わせたじゅうたん。モノトーンでシックな空間に、じゅうたんのブルーがクールなアクセントになっていますね。

 

・目指したいイメージに近い色、柄のじゅうたんを選んでみる


和モダンの雰囲気が素敵なこちらのお部屋。もともとの家具、部屋のカラーは比較的揃っていました。
全体的なコーディネートはそのままに、右側の印象的な格子やソファの背部分と同じ細いストライプ柄の入ったじゅうたんがぴったりです。

 


こちらも天井の梁がおしゃれな全体に木の温もり溢れるお部屋。
暖色系のじゅうたんを敷くことでよりお部屋が温かい雰囲気になりますね。

 

「ハグみじゅうたんてナチュラルな柄しかないんじゃない?」
なんて言われてしまうこともありますが、こんなにクールなコーディネートだって出来ちゃいます。
中央のブラックが男前な空間を更に引き締めてくれています。

 

ハグみじゅうたんらしいグラデーションだってモノトーンを選べばシックな印象にまとまります。

 

いかがでしたでしょうか?
今回御覧頂いたハグみじゅうたんはほんの一例。
個性と色彩豊かなじゅうたんが数々ございます。

新しい年を新しいインテリアで彩るのにじゅうたんはとってもおすすめのアイテムです。
お部屋のお写真等お持ち頂ければスタッフがご一緒にぴったりのものをお探し致します。

是非ご覧くださいませ。