インテリアコーディネートのコツ~3Dシミュレーションで何がわかるの?~

こんにちは、浜松市で暮らしを豊かにする良質な家具との出会いをつくる、マルスリビングプロダクツです。
マルスリビングプロダクツにお越しくださるお客様は、マイホーム購入やお引越しなどで家具を一式揃えたい!という方も少なくありません。
新居を楽しくコーディネートする際に、私たちがご提案しているのが3Dシミュレーションを使ったインテリア計画。
3Dシミュレーションとは一体どんなものなのか、ご依頼時のポイントなども交えてお話ししてみましょう。

 

3Dシミュレーションでサイズや配置を事前に確認!

 

家具選びでよくある失敗が「思っていたよりサイズが大きかった!」「部屋においてみると、なんだか他の家具とサイズのバランスが合わない」など、サイズに関する失敗です。

お店で見るとちょうど良さそうに見えるインテリアも、自宅に配置してみると「意外と大きい」と感じがち。また、他の家具とのバランスはもちろんのこと、お部屋の広さに合わせたサイズ選びをしておかないと「家の中を歩くときに家具が邪魔」なんてことにもなりかねません。

そこで、事前にご自宅の間取りや広さをもとに家具の配置を確認できるのが、マルスリビングプロダクツで行っている3Dシミュレーションです。
お持ちいただいたご自宅の平面図をもとに、お部屋の3Dイメージをお作りし、検討中の家具を配置してバランスをチェックいただけます。

また、3Dシミュレーションではお部屋の壁紙の色を登録することもできるので、「建築中のマイホーム。まだ完成していないけれど、家具選びをしたい」なんてときにもご活用いただけます。

実際に3Dシミュレーションではお部屋に立ったときに見える景色も確認いただけますので、気軽にお声がけください。

 

3Dシミュレーションはいつするのがいい?

 

3 Dシミュレーションをする際には、家具を入れたいお部屋の平面図が必要です。
まずは、店頭にいるスタッフまで、お声がけいただき、新居の図面や間取り図をお渡しください。
実際にシミュレーションするためにはデータの入力などでお時間をいただきますので、ご依頼から数日後に実際に画面を見ながら相談いただくことが多くなっています。
お急ぎの場合や、混み合うことが多い土日にお越しの際にはお電話で事前にご連絡いただければお打ち合わせもスムーズです。

 

マルスリビングでお取り扱いしている家具は、サイズなどをーダーメイドすることが多いため、実際に家具の納品まで少しお時間がかかります。
3Dシミュレーションをするなら、お引越しの3〜4ヶ月前くらいのタイミングがおすすめ。新居を建築中なら、間取り図面などが確定したタイミングでご依頼いただくと、余裕を持って家具選びも進められます。

マルスリビングプロダクツでは、見た目だけでなく暮らしやすさを生活シーンに合わせてご提案するスタッフが皆様の家具選びをサポートしています。

せっかくの家具購入。
たくさん悩んで、3Dシミュレーションで色々試しながら、ぴったりなインテリアをマイホームにお迎えしてみませんか?

来春からの新生活に合わせた家具選びをお考えの方も、気軽にご相談くださいね!

マルスリビングプロダクツ採用情報

 

こんな会社で働きたい!と思った方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。マルスリビングでは、一緒に働く仲間を随時募集しています。

>[採用情報]マルスリビングプロダクツで一緒に働く仲間を募集中!

 

YouTubeでもマルスな人を配信中♪

>[blog]マルスリビングのトータルコーディネート