一人掛けソファやくつろぎチェアで贅沢時間を~パーソナルチェアのすすめ~

こんにちは、マルスリビングプロダクツです!

暑い夏の毎日は、外に出かけるのも良いですが、涼しいお家でゆったりくつろぐのもいい時間の過ごし方。

ということで、今日は夏のおうち時間を心地よく上質なものに導いてくれる、おすすめパーソナルチェアをご紹介いたします◎

 

パーソナルチェアって?

そもそもパーソナルチェアとは、ソファなど複数人で使うものとは異なり、1人掛け、つまり1人用の椅子を指します。

自分のお気に入りの椅子が1脚お家にあるだけで、心が豊かになれるからこそ。

じっくりとご自身に合ったパーソナルチェアとの運命の出会いを探してみてはいかがでしょうか?

パーソナルチェアを選ぶ際には

・何をしているときに使いたいか(読書? 映画鑑賞?)

・どんな姿勢がくつろぎやすいか(ヘッドレストや肘掛け、フットレストやオットマンは欲しい?)

などを考えながら選んでみると良いですよ。

 

 

マルスリビングプロダクツのおすすめパーソナルチェア3つ

 

▶︎その1:NYチェアx 

最初にご紹介するのは、デザイナーの新居猛が作り出した名作チェア、NYチェアx。

1970年に誕生して以来、世界中で人気のパーソナルチェアです。

 

その最大の特徴は徹底的に無駄を省いたシンプルなデザインで、最低限のパーツで構成されていること。

 

座面と背もたれが一体になったシートと、パイプ製の脚部、シート用のフレームに左右一対のひじ掛け、4本のねじのみで構成されています。

 

美しくシンプルなデザインだけでなく、機能性も高く座り心地も最高な椅子は誕生以来、ずっと日本国内で生産され続けています。

ゆったりと座ることができ、カウチを使えば足を伸ばしてリラックスできるこのチェア、リビングや寝室だけでなく、ベランダやウッドデッキなどでも活躍してくれそうです。

折りたたむこともできるので、持ち運びにも便利ですね。

 

▶︎その2:Yチェア(カール・ハンセン&サン社)

Yチェアを製造するカール・ハンセン&サン社はデンマークの家具ブランドで、創業100年以上の老舗です。

Yチェアはカール・ハンセン&サン社用にハンスJ・ウェグナーがデザインした椅子で、1950年に誕生して以来、ずっと愛されてきたチェア。

デザイン性だけでなく、耐久性も高く、基準値が5万回の耐久テストで25万回をクリアしており、デンマーク家具メーカー品質管理の保証を受けた最初の製品とも言われています。

また、使えば使うほど木目の味わいが深くなるため、いつまでも使い続けられるのも魅力的なんですよ。

日本のインテリアにもしっくりと馴染む、木の素材感と曲線美は「素晴らしい」の一言!

マルスリビングで働く社員にもファンの多い椅子です。

そんなYチェアは持ち運びしやすい軽さと見た目も美しく、パーソナルチェアに最適。ひじ掛けが付いているので、ゆったりと本を読んだり、お茶を飲んだりするのにぴったりです。パーソナルチェアとしてはもちろんのこと、ダイニングチェアにもお使いいただきやすい椅子です。

 

▶︎ストレスレスチェア

エコーネス社がデザインするストレスレスチェアはその名前の通り、ストレスを感じずゆったり過ごしたいときに使えるパーソナルチェアです。

世界中の芸能人やアスリート、著名人が愛用していることでも知られるチェアで、1畳ほどのスペースがあれば置くことができるのが特徴です。

人間工学に基づいてデザインされているため、長時間座っても疲れないのがストレスレスチェアのすごいところ。

現在、日本国内で製造されているモデル以外にも、さまざまなカラー展開と張地の中からお好みのものを選ぶことができるのもストレスチェアの魅力と言っていいでしょう。

1脚を書斎に置くもよし、リビングのソファ代わりに2脚揃えて、ご夫婦それぞれがパーソナルチェアで好きな姿勢でリラックスして過ごすもよし。

休日のリラックスタイムや、おうち時間が長くなる定年後のゆったり時間にもおすすめのパーソナルチェアです。

 

▶︎YouTubeチャンネル

▶︎Instagram

 

(こんな会社で働きたい!と思った方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。マルスリビングでは、一緒に働く仲間を随時募集しています。)

>[採用情報]マルスリビングプロダクツで一緒に働く仲間を募集中!