人気の理由に迫る!昇降式ダイニングテーブルでいろんなシーンを楽しもう

こんにちは!マルスリビングプロダクツです。
最近マルスリビングでも人気のテーブルといえば、ズバリ昇降式テーブル。
天板の高さを自由に変えられるテーブルは、使うシーンに合わせて調整できることから「使い勝手がいい」と選ばれる方が増えています。
今日は、そんな昇降式テーブルの魅力を解説します♪

 

どのくらい高さが変わるの?昇降式テーブル

 

そもそも昇降式のテーブルは、ダイニングテーブルをLDKに置くとどうしても部屋が狭くなってしまう都心部の住宅事情にぴったりのテーブルです。
ソファの前におけば、ソファでくつろぐ時は高さを低く。食事をしたり仕事をしたりする際には、天板を高くして調整できるスタイルです。

 

TO-AL昇降テーブルで使い勝手をチェック!

 

例えば、上新屋本店で展示中のTO-AL昇降テーブルは、ソファの前に置いて使うレイアウトでご提案しています。

 

普段はソファテーブルとして使えるよう、天板を低い状態に。デスクワークなどをしたい時には天板を上げると…

 

ダイニングチェアに腰掛けても使いやすい高さまで天板を昇降できます。

リモートワークやテレワークでご自宅で仕事をする時。「ソファテーブルだと高さが低くて仕事がしにくい!」という方も、こんなふうに天板の高さが変えられれば仕事も快適に♪

ちなみに、こちらのテーブルは天板のサイドを広げれば大きな円テーブルとしてもお使いいただけますので、来客時やホームパーティーをしたいときなどにも便利です。

 

天板が四角いほうがいいという方はイタリア製のOZZIOもおすすめ

 

イタリアのミラノ近郊にあるPOZZOLI社から生み出されたオッジオ昇降テーブルは、天板が四角いタイプの昇降テーブルです。
高さはリビングテーブルの高さから、無段階調整でダイニングテーブルとしても使える高さに調節できます。先ほどご紹介したものよりも天板の木材も天然木の上質なものを使い、高級感あるデザインに。

しかも、このテーブルのすごいところはこれだけではありません。
天板をくるっと90度回転させて、2つに折り畳まれた天板を広げると……

なんと天板の大きさが倍に!
高さだけでなく、天板の大きさも変えられるので1つで何役もこなしてくれる頼れる存在に。

 

いろいろな使い勝手がありそうな昇降テーブル。
マルスリビングプロダクツの店頭で、その使い心地をチェックしてみてくださいね!

 

★昇降テーブルの納品事例はこちらから!
無垢フレームのソファとハグみじゅうたんと伸長式テーブルをお届け

浜松市中区にお住いのお客様へ昇降・伸縮式のテーブルをお届けしました

 

▶︎YouTubeチャンネル

▶︎Instagram

 

(こんな会社で働きたい!と思った方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。マルスリビングでは、一緒に働く仲間を随時募集しています。)

[採用情報]マルスリビングプロダクツで一緒に働く仲間を募集中!