家具も価格は高騰している?買う予定があるなら早めが◎

こんにちは、マルスリビングプロダクツです!

ここ最近、物価が上がっているというニュースが日本だけでなく世界の情勢としても伝わってきています。実は、家具の世界でも価格高騰の波はじわじわときています。

今日はいつものブログとは少し違った視点から、インテリアや家具が欲しいと思っている方にアドバイスをお届けします!

 

家具も価格高騰!?その理由は?

 

毎月、とまでは言いませんがマスターウォールなどマルスリビングでお取り扱いしている家具メーカーをはじめとし、メーカー各社が値上げをすること、増えています。名作家具をはじめとして、「いつか家具を揃えたい」と思っている方にとっては早めに購入がおすすめの今。価格高騰の理由はいったいどこにあるのでしょうか?

 

理由1:世界的な木材不足

 

マルスリビングでも多くお取り扱いしている木材の家具。家具を作るために使われている木材は、ウォールナットやオーク、マスターウォールなど様々です。

こうした木材が今、世界的にも不足していると言われています。

もちろん、すぐにその影響が出るというわけではありませんが、木材の価格が高くなればインテリアメーカーも原価が上がり価格が高くなってしまいます。

 

理由2:円安

 

海外から家具を輸入している場合、円安になれば当然仕入れコストは高くなります。

例えば、1ドル100円だった時代に1,000ドルのソファを買うならソファの価格は10万円。これが1ドル150円に円安になってしまえば、同じソファでも15万円になってしまいます。

輸入家具を購入する際には、こうした円安の状況も影響してくることがあるのです。

とはいえ、すぐに円安分が転嫁されるというよりもじわじわ高くなる、というイメージかもしれません。

 

物価上昇の今、家具を買うなら早めがいい?!

 

ここまでみてきたような理由から、物価がじわじわと上がっているインテリア。と言ってもインテリアだけでなく物価上昇は家や家電、食品などでも感じることがありますよね。

特に家具やインテリアは価格が高いものが多いもの。

いつか欲しい、と思っている方にとっては、値上がりする前に買っておいた方が得策といえるかもしれません。

 

マルスリビングプロダクツでは、期間限定でフェアなども実施しているので、こうした機会を狙うのもおすすめ!

フランスのモダンでおしゃれな家具ブランド・リーンロゼも6月30日(木)まで10%オフでお買い求めいただけるフェアを開催しています♪

フェア終了まであと少し!気軽に足をお運びください。

 

★リーンロゼフェアの詳細はこちら

 

 

▶︎YouTubeチャンネル

▶︎Instagram

 

(こんな会社で働きたい!と思った方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。マルスリビングでは、一緒に働く仲間を随時募集しています。)

[採用情報]マルスリビングプロダクツで一緒に働く仲間を募集中!