【遠鉄店】ピッキオPT1デスク

こんにちは。遠鉄店の鈴木です。
昨日お休みだったので、車の洗車をしました!念入りに掃除機掛けからやりたかったので、少しでも涼しい時間に。と思って16時すぎてから開始しましたが・・・それでも夕方の日差しが強く、汗だくになりましたが、キレイになったので、気持ち良かったです!

今日は、マスターウォールのピッキオシリーズからデスクのご紹介です。

その前に、ピッキオとは何か少しお伝えさせていただきます。
キツツキ(ピッキオ)は枯れ木をつついて、自分の住みかをつくります。次の年になると新たなお家を作るために今の拠点を離れます。キツツキのいなくなった住みかは、小さな鳥から始まり、大きなフクロウまで続々と森の生き物が住みかとして利用します。
色んな生き物のお家になるうちに、どんどん穴が大きくなりやがて木は倒れ、小さなムシのお家になりやがて土にかえり他の木の栄養となります。
森と共存しながら、生き物の住みかを作るキツツキは【森の大工さん】と呼ばれています。
キツツキの住みかのように、永く愛される心地のよい家具をつくりたい。そして、キツツキのような森の生きものの住みかとなる木をこれからの未来にも残していけるような、環境に優しい家具でありたい。PICCHIO(ピッキオ)はそんな思いから生まれました。

ピッキオのPT1デスクをご紹介です。

ランダムな木目を楽しむウォ―ルナット集成材とスチールレッグを組み合をせたシンプルなデスク。

奥行は460mmと一般的なデスクより少し小ぶりなサイズなので、空間に圧迫感を与えることがありません。
一人暮らしの場合は、ダイニングテーブルとしてもご利用いただけます!

ご自宅でリモートデスクで使用する場合は、パソコン、書類なども置けるスペースもあり、コンセントも付けられるので安心してお仕事も集中出来ます!
只今、遠鉄百貨店新館2階に展示もございますので是非、見にお越しくださいませ。

 

マスターウォールエディションストアの Instagram開設いたしました!→こちら!