配送の様子をお届けします。

こんにちは!リビングハウス浜松市野店の小川です。

最近まで桜が綺麗に咲いてましたね!満開を過ぎて風で花びらが舞っているところも綺麗で好きなんですよね…

 

先日、1日配送に同行させていただきました!

普段は男性スタッフで行う作業も少しだけお手伝いしたので、その様子をお届けしたいと思います。

 

トラックに荷物を積み込み出発します。1件目はソファのお届けでした。

10年近く使用していたソファから木目のフレームが美しいローソファに買い替えたA様。

引取りも行っているので、まずは先代のソファの運び出しからです。

2階から階段を使っての運び出しの為、解体もさせていただきました。

お家が汚れたり傷かつかないよう、床には毛布をしっかりとひいて作業を行います。

 

運び出しが終わると、いよいよ新しいソファを運び入れます。

商品が傷つかないよう、しっかりと包んで…

さすがに重いので、ここは普段配送を行っているスタッフにお任せしました。

階段や通路で大切な商品やお家の中が傷つかないよう、細心の注意を払って運びます。

ここが一番大変そうに見えました。商品の向きや入れる方向など頭を使う場面が多いですね。

私は横で応援するのみです…笑

無事に2階のお部屋に運び入れ、クッションを取り付けて完成です!

 

せっかくなので、ソファがない状態のお写真も取らせていただきました。

この場所にお届けしたソファを置くと…

かっこいい雰囲気に変わりました!

濃い床の色とも相性抜群です。ローソファですので、座った時には天井が高く見え、部屋が広く見えるんです。

 

布張りのベージュのソファから革張りのブラックのソファへとイメージを大きく変えたA様。

革のソファは使えば使う程、味が出て来て愛着も湧いてきます。お手入れもどんどん楽しくなってくるんですよ。

お届けの時のとても嬉しそうな表情が私たちスタッフの日々の励みになります!ありがとうございました。

 

この日は他にも2件のお家にお届けしました。

力仕事から、細かな組み立て作業など…様々な事をこなしている配送スタッフには感謝です。

 

マルスリビングプロダクツでは自社スタッフによる配送サービスを行っておりますので、店頭に立っているスタッフがお届けに行くこともございます。

お届けの際にレイアウトや色の相談、メンテナンスのことなど気になる事がございましたらお気軽に相談してください!