「Yチェア」を生産しているカール・ハンセン&サン社とは?

こんにちは。上新屋本店の石川です。

もうすぐ4月ですね。

新生活が始まる方は、これからの生活にドキドキですね。

10年前に一人暮らしを始めたときのことを思い出します。

 

さて、今回は、CH24、通称「Yチェア」で有名なカール・ハンセン&サン社についてご説明させていただきます。

カール・ハンセン&サン社とは

カール・ハンセン&サン社は、100年以上続く豊かな歴史を誇るデンマークを代表する家具ブランドです。

創業者のカール・ハンセンは、製品の質を大事にする伝統的な家具職人でした。

創業当時はまだ、クラシック家具が主流であったため、人々は工房で家具をオーダーすることがほとんどでしたが、

1920年代に入ると、生産数を重視した安価で量産的な家具メーカーが多くなっていきました。

そこでカール・ハンセンは、「一般庶民が購入できる手仕事を中心とした質の高い量産家具」を作ろうとしました。

1940年代に、当時一般的ではなかった「職人とデザイナーの共同作業」を始め、

そこからカール・ハンセンの家具が世に知れ渡るようになっていきました。

 

その中でもCH24「Yチェア」は、デンマーク家具メーカー品質管理の保証を受けた最初の製品となっています。

CH24「Yチェア」は、ハンスJ.ウェグナーがカール・ハンセン&サン用にデザインし、

1950年からずっと愛され続けている不朽の名作チェアです。

耐久性も非常に優れており、前後に揺れる動きにどれだけ耐えられるかという試験に、

基準値が5万回に対し、Yチェアは25万回をクリアしています。

年月の経過とともに木肌の表情が味わい深くなっていくので、

生涯使い続けることができます。

やわらかな曲線や木の素材感は日本のインテリアにもよく馴染みます。

 

当店でも多くのお客様へお届けさせていただきました。

Yチェアはデザインがとにかくオシャレなので愛着を持って長く使い続けられるのは嬉しいですよね。

ダイニングセットのチェアはYチェアで揃えたいけど、お値段が、、、という方に朗報です!

 

現在当店では、カールハンセン&サン社のキャンペーンを行っています。

3/1(火)~5/8(日)までの期間、《ダイニングセットキャンペーン》を実施しています。

【キャンペーン①】
ダイニングテーブルとダイニングチェア3脚以上のご購入で、ご購入の3脚の中から同じ仕様でお好きなダイニングチェアを1脚プレゼント!

 

【キャンペーン②】税込30万円台の特別セット!
E020 ダイニングテーブル or BA103 ダイニングテーブルと対象のCH24(Yチェア)またはCH88Tチェアを1脚ご購入で、同じ仕様のチェア1脚をプレゼント

憧れのカールハンセン&サンのダイニングセットがお買い得にお求めいただける機会となっております。

詳細は、ぜひ店頭にてご確認くださいませ。

皆様のご来店をお待ちしております。