家具を選ぶならこんなことをチェックしてみよう!「話す」も大切な家具選びのコツ

こんにちは!マルスリビングプロダクツです。
突然ですが皆さんは、家具を買うならお店で買う派?それともインターネットで買う派でしょうか?
最近はなんでもインターネットでものが買えるようになっている今。コロナ禍の影響もあり、ネット通販の便利さを痛感している方も多いかもしれません。
そんな時代にはちょっと逆行してしまうかもしれませんが、マルスリビングプロダクツでは店頭でお客様とお話しして家具選びをしていただくことにこだわっています。

お店に来てみないとわからない、家具選びの大切なポイントや選び方を今日はお話しいたします!

 

ぴったりな家具かはネットだけではわからない!

 

洋服でも、試着をしてみないとシルエットや素材の良し悪しがわからないように、家具も実際に大きさや手触りを確かめてみないと、わからないことがたくさんあります。

例えばソファなら、
「座面は硬め?それともふんわり身体を包むような柔らかさ?」
「背もたれは高い?低い?」
「座面の奥行きやサイズは、くつろぐスタイルに合っているサイズ?」
などはなかなか実際に座ってみないとわからないものですよね。

長く使う家具は、1度買ったら買い換えるのもなかなか大変!
買い替えの費用はもちろんのこと、今ある家具を搬出して、また新しい家具を入れるのだって時間がかかります。
だからこそ使ってみてから「なんだか違うな」とならないように、店頭でじっくりと家具を吟味していただきたいなと思っています。

 

スタッフとの会話で発見もあるかも!

 

いつも使っている愛用の品を買い替えるのと違って、家具選びはあらためて自分達の暮らしを見直すチャンスです。

「本当はもっとソファでのんびりした時間を過ごしたい」
「ソファにも座るけど、結構床でゴロゴロするのも好きかも」

など、お家でどんな過ごし方をしたいのか、考えてみると暮らしに合った家具の答えはなんとなく見えてきます。
とはいえ、その「自分達がどう暮らしたいか」を知るのって、結構難しいこと。

だからこそ、店頭でマルスリビングプロダクツのスタッフと気軽におしゃべりしてみてください。

「座面が高くてスタイリッシュなソファもかっこいいけど、もし床に座ってソファの座面を背もたれのように使うなら、こんなソファもありかも」
「ダイニングセットは、同じ色で揃えるのもいいけど、店頭でいろんな椅子をダイニングテーブルの周りに並べたら、なんだかしっくりきた!」

などなど、会話をしながら好きな暮らし・好きなテイストに出会えるかもしれません。

インターネットは知りたい情報を得るのには向いている場所かもしれませんが、知らなかったことを発見したり、刺激を受けたりするのはやっぱり人と人との会話を通じてのことが多いもの。

ぜひ、家具を買う予定があってもなくても♪気軽にマルスリビングプロダクツのお店まで遊びにきてください。
インテリア好き・家具好きなスタッフと一緒に、家具の世界を楽しみながら、皆様にぴったりの家具を探してみましょう!

 

>[blog]マルスリビングのトータルコーディネート

 

▶︎YouTubeチャンネル

▶︎Instagram

 

(こんな会社で働きたい!と思った方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。マルスリビングでは、一緒に働く仲間を随時募集しています。)

>[採用情報]マルスリビングプロダクツで一緒に働く仲間を募集中!