無垢材の伸長式ダイニングセットをお届けしました

こんにちは。上新屋本店の石川です。

あっという間に2月がスタートしましたね。

毎年この時期になると遠鉄百貨店のバレンタインの催事に寄ってしまいます。

どのチョコを買うか考えるだけでワクワクします。

 

さて、今回は浜松市北区のお宅に、リビングハウスの無垢材の伸長式ダイニングテーブルとチェアをお届けしてきましたのでご紹介します。

伸長式にしては珍しい総無垢材のテーブル。樹種はオーク材を使用しています。

ナチュラルでやわらかい雰囲気になりますね。すごく素敵な空間にマッチしています。

縮めている状態だと伸長式には見えないデザインも綺麗に見える特徴の一つです。

伸ばし方は、脚の部分を引き出すと、写真のようにサブ天板が出てきます。

それを取り出してセットすると以下の写真のように伸長することができます。

伸長しても木目が繋がっているので違和感がなく、非常に綺麗な仕上がりとなっています。

サイズは伸長していない状態で幅が140cm、伸長すると180cmまで伸びます。

普段は4人掛けの大きさで十分だけど、来客があったときにも使えるようにしたい・・・

そんな方にピッタリのテーブルです!

 

チェアも総無垢材でできています。

横幅・奥行ともに無駄のないサイズ感と、どの角度からみても圧迫感のないシンプルなデザインですので、

どんなダイニングテーブルとも合わせやすいです!

また重さも軽いので、気軽に動かしやすく、お掃除がしやすくなるのもご好評いただけているポイントです。

座面は合皮で、汚れた時にもさっと拭けるので安心です。

オプションでファブリックのカバーもつけることが可能です。

合皮のスタイリッシュな雰囲気とファブリックのやさしい雰囲気の両方を楽しんでいただくことができます。

 

気になる方はイオン市野店にあるリビングハウスに展示がございますので、

ぜひ足を運んでみてください。

 

モデルルームのような素敵な空間に当店のダイニングセットをお届け出来て、大変光栄です。

M様にとってくつろげるお食事時間を楽しんでいただければ幸いです。

この度は誠にありがとうございました。