マルスリビングプロダクツの店頭に並ぶ家具はどうやって選んでいるの?

こんにちは!マルスリビングプロダクツです。

日々お客様に、毎日のくらしのなかで心が豊かになれる家具をお届けしたいな、と思っている私たち。店頭には、マルスリビングが厳選してきた国内外の上質な家具を揃えています。

今日は、マルスリビングの舞台裏をご紹介!

ずばり、「店頭に並んでいる家具はどうやって選んでいるのか」をお話ししてみようと思います。

 

わたしたちが家具の買い付けで考えていること3つ

 

 

その1「“永く使えるもの”かどうか」

 

ちょっとした雑貨や食品と違って、家具は大きく、値段もそれなりにするものですよね。

たとえ安く買ったとしても、いざ「使わないから捨てよう」「リサイクルに出そう」と思っても、家から運び出すだけでも結構大変だったりします。
 
だからこそ、というわけではありませんが、家具は永く暮らしに寄り添っていくもの。

そう考えると、やっぱり永く使っていただける家具やインテリアをお届けしたいと考えています。
 
もちろん、それは品質や素材、作りだけではありません。

デザインにおいても、流行を追いすぎることなく、永く暮らしに寄り添ってくれるインテリアをお届けしたいと考えて、選んでいます。

 

その2「流行を追い求めすぎない」

 

先程の話と少しリンクしますが、インテリアは永く使うものだからこそ“流行を追いすぎない”ことも大切です。

例えば、〇〇風インテリアなどという言葉とともにSNSで人気のインテリアスタイル。ここ数年を振り返ってみても色々なスタイルがありました。

でも、10年先、20年先になったとき。そのスタイルが「なんだかちょっぴり古いな」と感じるデザインになっているかもしれません。

 

古さを通り越してレトロな味わいになるまでには、長い年月がかかります。

けれど、生活はずっと続いていくわけですから、あまり流行を追いすぎてしまうのも考えものかもしれませんよね。

ソファやダイニングテーブルなど長く使い続けるであろうものは、ベーシックで時代に悪しゅうされないデザインを。流行を取り入れるのであれば、クッションカバーやインテリア小物で遊び心を加える。

そんな愉しみ方をしていただきたいと思っています。
 
マルスリビングプロダクツの店頭にある家具は、ロングセラーと呼ばれる名品も多く、流行に左右されないデザインのものを多く取り揃えています。
 

 

その3「価格とクオリティのバランスがいいかどうか」

 

最後に、買い付けの際に必ず確認しているのが、価格と品質のバランスです。

基本的に、マルスリビングでお取り扱いしている家具は、展示会などで必ず現物をチェックしてから仕入れるかどうかを判断しています。
 
上質な家具を、と思えばもちろん、ソファ一つで100万円単位のものなどいくらでもあります。
けれど、日常で使うものがあまりにも高すぎれば、なかなか手が届かないものになってしまいますよね。
 
そんな「品質はいいけれど超高い」ものよりも、現実的に品質と価格のバランスが取れた家具をお取り扱いするように心がけています。
 

少し長くなりましたが、私たちのインテリアや家具への想い、たくさんの皆様に届きますように!
 
 
▶︎YouTubeチャンネル
 
▶︎Instagram

 

(こんな会社で働きたい!と思った方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。マルスリビングでは、一緒に働く仲間を随時募集しています。)

 

[採用情報]マルスリビングプロダクツで一緒に働く仲間を募集中!
 
[blog]マルスリビングのトータルコーディネート