「ハグみじゅうたん」夏でも快適?

こんにちは。
宮田です。

ハグみじゅうたん展の開催まで1週間とちょっとになりました。
今回は7月17日(土)より上新屋本店にて開催のハグみじゅうたん展のご案内として
なぜハグみじゅうたんは夏でも快適なのか?をご案内したいと思います。


ハグみじゅうたんが夏でも快適な理由それは・・・
天然のウールで造られたじゅうたんだから!


なんで天然のウールだと夏でも気持ちいいのか?
詳しくご説明いたします。


その1. 天然のウールは呼吸をしている
天然のウールは湿気を吸ったり吐いたりする調湿と呼ばれる作用があります。
吸湿作用は綿の約2倍、ポリエステルの約40倍と言われています!
そのおかげで湿気の多い日本の夏でも、ムレたりジメジメした感じがしにくく、表面がサラッとした肌触りをお楽しみいただけるのです。


その2.外気を遮断し、空気をためこむ
ウールは縮れているため、熱伝導率の低い空気をたくさん含んでいます。
そのため、夏は暑い外気を遮断する役割を担ってくれるんです。
また空気をためこむ力で冷房の冷気を蓄えてくれ、ヒンヤリ冷たい肌触りでついついゴロンとしたくなる気持ちよさです。


その3.フローリングのベタベタ感を解消
夏は裸足でフローリングを歩くと、ベタつきがち。ハグみじゅうたんを敷けば、さらりとした肌触りで素足でもとっても気持ち良くお使いいただけます。


その4.夏にも涼しげなデザインがとっても豊富!
ハグみじゅうたんは日本の住宅に合う素敵な色柄を豊富に取り揃えています。
夏にピッタリのさわやかな色目のデザインも、もちろんございます!
季節によって違ったデザインをお楽しみいただくのも良いですが、
ておりシリーズは角度によって色に変化が出るという特徴もあり、季節によって向きを変えていただきますと1枚で何度も楽しめるデザインです!


いかがでしたでしょうか?
ハグみじゅうたんは夏でも快適!・・・という事は年中快適に使えるということですね。

そんな夏のハグみじゅうたんをご体感いただくために、今回はあえて夏に開催いたします。
上新屋本店にて7月17日(土)~7月25日(日)まで開催予定です。
店頭では、靴を脱いでご体感いただけるコーナーもご用意する予定です。
是非夏のハグみじゅうたんが快適であることをご体感しにいらしてください!


上新屋本店、遠鉄百貨店では常時数点の色柄を展示しております。
ハグみじゅうたん展の会期中はなんとほぼ全柄が並びます!数多くの柄を実際に見ていただけるチャンスなんです。
さらに、ハグみじゅうたん展限定特典として

①定価3,600円相当のすべり止めをプレゼント
②通常1,000~1,500円の配送料無料
とさせていただきます。

【事前来店もご予約承り中】
電話:053-443-8731
メールでも承っております!こちらのフォームよりご希望の日時をご連絡ください。
ご予約特典:素敵なエコバックをもれなくプレゼント!


みなさまのご来店、お待ちしております!