\マルスの日常/勉強会を開催しました!動画で家具の魅力をお届けできるように…

こんにちは!マルスリビングプロダクツです。
お客様に住空間のトータルコーディネートをご提案しているマルスリビングプロダクツ。
お取り扱いしている家具のこと、インテリアコーディネートのことなど…私たちはお客様に笑顔になっていただけるよう、社内勉強会を定期的に開催しています。
今日は、先日浜松市内にある会社に伺って実施した、勉強会の様子を少しだけご紹介させていただきます♪

 

今回の勉強会のテーマは…「動画」

 

マルスリビングプロダクツでは、ブログだけでなく。インスタグラムやYouTubeなどを通じて、写真・文章・そして動画でインテリア選びのコツや納品事例、そしてお取り扱いしている家具についてなどの情報を日々発信しています。
そんな情報発信の一つとして、もっともっと動画を活用したい!ということで、スマホでもユーチューバー並みに手ブレのない動画が撮れるというジンバルを使った動画撮影の仕方について、教えてもらいました。

まずは座学で動画撮影時のコツやポイントを学んだら…

早速(ネットのレビューで高評価だった)高性能ジンバルを使って動画撮影の練習をスタート!
顔を認識して追いかけてくれる機能や、水平・横の手振れをなくす機能など、最近のジンバルは本当に機能が豊富。まずは、どんな機能があるか1つ1つ確認していきます。

実際に、お客様邸に家具を配送して納品事例写真を撮影することも多いスタッフ安濃が、まずはチャレンジ!

撮影したあとは、みんなで動画をチェックしてどうやったもっと上手く撮れるのかなどを話し合いました。

この春、マルスリビングプロダクツには新しい仲間が加わっています!なんとこの勉強会の日が、入社初日というスタッフもいたんですよ…♪

 

今回の勉強会で学んだ動画撮影のテクニック。
動画から少しでも、お客さまが「住」を愉しむきっかけをお届けできるよう、撮影テクニックを磨いて参りますので、その結果は乞うご期待!
いずれYouTubeチャンネルや、インスタグラムでもご覧いただけるように頑張ります!
これまでの動画や投稿も、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

▶︎Instagramはこちら

 

 

(こんな会社で働きたい!と思った方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。マルスリビングでは、一緒に働く仲間を随時募集しています。)

 

>[採用情報]マルスリビングプロダクツで一緒に働く仲間を募集中!