お掃除も楽々♩ウッドモダンな木枠ソファをご紹介

こんにちは!川合です。

今回は、イオン市野店で人気の木枠ソファ、CUDDLEソファを改めてご紹介させていただきます!
納品事例でもたびたび登場するこちらのソファ。
座り心地や見た目が良いのもさることながら、機能面も優れたソファなんです!

 

まずはデザイン。
フレームは無垢材を使用し、シンプルなストレートラインが特徴のウッディモダンなデザインが特徴です。
無垢材の暖かみで自然とお部屋に馴染んでくれます。

また、後ろから見たデザインも素敵なので、リビングダイニングがひとつなぎになっているお部屋の真ん中に置いていただいてもオシャレです。
前からの見た目を気にするあまり、後ろからの見た目をつい見落としがちです。
賃貸でも戸建てでもLDKが一体となっているお家が多いので、意外と後ろ姿も大事なんです。
また、今は壁付けで置かれている方も、数年後引っ越しやレイアウト変更した際にも置き方を選ばないので永く楽しんでいただけます。

横側も細めの木枠フレームのため、通常の肘掛けがあるソファに比べ圧迫感なく軽やかな印象に。
木枠フレーム全体も、あえて枠も大きくとっているので、お掃除もサッとひと拭きで簡単♩
いつでも簡単に清潔にお使い頂けます。

 

お部屋の雰囲気やお好みに合わせて、木枠フレームや布地もお選びいただけます。
木枠フレームは、落ち着いた色目のウォールナットと、明るめな色目のオーク、2種類をご用意しております。

布地も下図の通りたくさんの種類からお選びいただけます!(2021年5月24日現在)
カバーリング仕様になっているため、小さなお子様がいらっしゃる方や汚れが気になる方も安心してお使いいただけるのも嬉しいポイント♩
座面クッションと背面クッションそれぞれ分かれていて、カバーの取り外しもしやすくなっています。

ストックモデルであるネイビーは、どんな色味にも合いやすく、クッションを変えて頂くだけで雰囲気を簡単に変えることができます♩
大きな家具は買い替えを簡単にはしなしからこそ、クッションで季節感などを楽しんでいただくのもオススメです。
布地によって、雰囲気や手入れの仕方なども変わるので、ぜひご相談下さい。

 

 

気になる座り心地はというと、しっかりめの座り心地。
2層の固さの異なるウレタンを重ね、表層部にフェザーを入れているので柔らかすぎず、長時間座っていても疲れない安定感のある座り心地です。

座面の下側は、ウェービングベルトを使用しているので、長年お使い頂くと聞こえてくるキコキコという音もしません♩

 

また、オットマンをつけて頂くことも出来ます。
普段は脚を伸ばして使用して頂いたり、お客様がいらした時はイスとしてお使い頂ければ向かい合って座りながら話すことも出来るのでおススメです。

 

見た目だけでなく、掃除のしやすさや、毎日使うものだからこそ気になってくる細かな部分まで配慮されたこちらのソファはいかがでしたでしょうか。
布地によっては、受注生産のためお時間いただく場合もございますので、気になった方はお早めに一度見て頂くのがオススメです。ぜひ、座り心地確かめにお越しください♩