ハグみじゅうたんとカウチソファをお届けしてきました。

こんにちは。
菅原です。

今日も寒いですね。
昨日は立春。一年で最も寒いといわれる時期ですが、暦の上では春の始まりですね。まだまだ寒いですが、今朝のニュースで花粉情報が伝えられていて、もうそんな季節なんだなーとしみじみ。

今回は、浜松市中区のご新築のお宅にソファとハグみじゅうたんをお届けしてきましたのでご紹介します。


まずは、鮮やかなブルーが目をひくハグみじゅうたんからご紹介します。ハグみじゅうたんは、天然素材で人気のじゅうたん。今回お届けしたものはハグみじゅうたんのシリーズの中でも上質なウールを使い手織りで織られている貴重なじゅうたんです。

手織りならではの繊細なグラデーションが美しく、陽の光や照明、見る方向によっても違った表情を見せてくれます。なめらかな肌触りも手織りならでは。冬は暖かく、夏も表面がさらっとするので年間通して快適にお使いいただけます。

深いブルーの色合いで、鮮やかさのなかにも落ち着いた雰囲気があります。ウォールナット系のお部屋にカーテン、ソファはシンプルにグレーを、差し色にラグで変化をつけています。ラグを敷くだけでもお部屋の雰囲気はとても良くなります。

ソファは、カウチスタイル。広いリビング空間でしたので、ゆったりとしたサイズ感のソファをお選びいただきました。家具選びの時に大事なことのひとつ”適切なサイズ”を選ぶこと。大きすぎないかな、と心配される方は多いですが、お部屋に対してソファが小さすぎるのも全体的に見た時にバランスが悪くなってしまいます。今回のお客様は、今はまだ2人での生活ということでしたがこれからお子様ができたりご友人が遊びにきたり..と考えたりお部屋も広かったので今回のようなゆとりあるソファをおすすめさせていただきました。


こちらのソファはカバーリング仕様ですが、座り心地をよくするためにカバーにも綿をいれています。さらにステッチを入れることで、座りシワを目立たなくさせ座面を綺麗に保つことができます。置きクッションタイプなので、自由な体勢で寛げるのもおすすめポイントです。

アームと背もたれの高さが同じなので、とてもすっきりみえます。またカウチにすることで、よりすっきりさせることができますね。今回の生地は、幾つかのカラーがミックスされたグレー系の生地なので表情があります。光の入り方や照明などによっても色味の違いを楽しんでいただけます。


大きい窓で明るいリビング空間。とっても素敵ですね。これから快適にお過ごしいただけると幸いです。
W様、この度は誠にありがとうございました。