ある会社の新オフィスをコーディネイトさせていただきました

こんにちは、松本です。

突然ですが、皆さんの好きな色は何色ですか?
私は、青という色に心惹かれます。
水色、藍色、ターコイズブルー色々な青がありますが、心を静めてくれる深いブルーが一番好きです。

今回私の好きなブルーのアートをお届けしたある会社の新オフィス。


インテリア好きの社長様よりご相談をいただいて、オフィスの家具をコーディネイトさせていただきました。とっても素敵なオフィスになっていますのでご紹介致します。

まずは、お客様をお迎えする応接室兼、社長様の寛ぎスペース。
応接室というと、堅苦しいソファが置いてあるイメージが一般的ですが、ここは社長さんのこだわりで、スタイリッシュでカッコイイものを。
実は、このご要望をかなえるのが一番難しかったです。限られたスペースに収めるので大きすぎでもダメ。でもデザインも良く座りやすいものをと考え、こちらの椅子を選びました。

軽やかなブラックのアイアン脚と、深いブルーの色がシックで素敵な椅子。
ハイバック気味の背もたれ部分から肘に繋がるカーブのデザインが美しく、座り心地も抜群です。

深いブルーの椅子に合わせて、椅子のバックにブルーとゴールドを組み合わせたアートを掛けました。アートを選ぶポイントの一つに、お部屋の家具と同じ色味を持ってくることがあります。椅子とアートがお互い引き立て合って素敵な空間になります。

椅子のデザインに合わせて、センターテーブルもスタイリッシュなものを合わせました。
グレーとウォールナットのツートーンテーブル。それぞれ独立しているので、少しずらして置いたりできる遊び心のきいたデザイン。

空間をよりスタイリッシュにするために、イタリア製のコートハンガーをオススメ。
何も掛かっていなくても、オブジェのように空間のアクセントに。
インテリア好きの社長さんのセレクトで、小物がプラスされてとても素敵な応接室になりました!


次にご紹介するのは、オフィスの入り口すぐにある、待合スペース。

楕円の布製のベンチを2個。広めのロビー空間なので、色々な使い方が出来るように、動かしやすいベンチを選びました。

ミーティングスペースには、グレーのチェアをお選びいただき、落ち着いた雰囲気に。


この椅子すごく座り心地が良いのでオススメですよ。キャメルカラーも人気です。

アイアンと木のカッコいい階段を上がっていくと、ガラス張りの壁の向こうにスタッフの方の休息スペースが見えます。

藍染風のこだわりの床材。この床のデザインを邪魔しないように、グレーのシンプルだけどスタイリッシュなチェアとテーブルを合わせました。実はこちらの椅子は回転します。スタッフの方が、仕事の合間にちょっと一息コーヒーブレイク出来る場所にしてください。とのご要望にお応えする空間になりました。

開放的な大きなガラス窓。日当たりが良く冬でもポカポカ暖かいので、とても心地よくほっと一息つける場所になっています。

要所要所に、ブルーの挿し色が効いた、スタイリッシュで素敵なオフィス空間になりました。
オフィスのコーディネイトは一般の住宅と違い、様々な人が利用する空間なので、家具の選び方も異なります。とて勉強になり楽しい時間でした。

T様、たくさんのお買い上げありがとうございました。素敵なオフィスで働けるスタッフさん達が羨ましいです。
また何かございましたら、いつでもお声掛けくださいませ。