\聞いてみました♪/「家具選びに大切なのは・・・〇〇!」

インテリアや家具、そしてお家のことを考えるのが大好きなスタッフばかりのマルスリビングプロダクツ。
今日は、マルスリビングプロダクツで働くメンバー3人に、「家具選びで大切にしたいことはなんなのか」を聞いてみました!
返ってきた答えは、三者三様。家具選び、ではなくどんな暮らしをしたいかも見えてきました。これから家具をお家にお迎えしようと思っている方も、そうでない方も♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

家具選びに大切なのは・・・「こころがときめくものを見つけること」(松本)

 

家具選びでは、デザインやサイズ、使い勝手など色々考えなければならないことが多いですが、一番は、それが自分の家にあることで、毎日が楽しくなるか、幸せな気持ちになるかということ。
家具はくつろぐための道具だけではなく、一緒に楽しく暮らす家族のようなものだと考えているので、その家具が生活に一緒にあることで、幸せな気持ちになり心地良い時間が過ごせる。そんな“こころがときめくもの”を見つけることが大切だと考えています。

大切な家族のように思える家具だと、愛着も湧きますし、絶対大切にしますよね。
私は皆さんがそんなこころときめく家具と出会う、お手伝いをしたいと思っています。

★松本のトータルコーディネート事例はこちら

 

 

家具選びに大切なのは・・・「とにかく気に入って選んだか」(安濃)

 

家具やインテリアは、そもそも数多く買う機会のないものです。だからこそ、気に入ってご購入いただかないと長く大切に使えないものかもしれません。

同じチェアでも価格がお手軽なものから、少し手の届きにくいものまで色々あります。でも、大切なのは価格ではなく気に入ってご購入いただけるかどうか。気に入ったものは、たとえ価格が安い家具だったとしても、最初に使うときのワクワク感が何倍、何十倍にも広がると思っています。

★安濃のトータルコーディネート事例はこちら

 

 

家具選びに大切なのは・・・「自分はどうやって寛ぎたいかを知ること」(高須)

 

ダイニングでもリビングでも、やはり重要なのは「どれだけ寛げるか」だと私は思います。
家の中くらいは最大限に寛いで、自分を癒したいですよね。

ダイニングだとすれば、椅子に肘掛がほしいかどうか。
晩酌するなど、お食事のときにゆったりしたい方は肘掛があると長い時間寛げます。逆に、食事が終わったらすぐにソファで寛ぎたいという方は肘掛のないすっきりとした椅子だとスペースも取らないのですっきりとします。LDが繋がっている空間なら、ダイニングを小さくして、その分のスペースを大きなソファを置くことにあてるというのもありですよね。

リビングではソファにしっかり座りたいなら少し浅めで背もたれが高いもの、横になってゴロゴロしたいなら奥行きが深く低いものといったようにでも選び方は変わってきます。

見た目で選ぶのも勿論大切ですが、それだけでなく、自分の一番の寛ぎ方、場所はどこだろうと想像しながら選ぶと、最大の寛ぎ空間を作ることができるのでおススメです。

★高須のトータルコーディネート事例はこちら

 

いかがでしたか?
家具を選ぶ時間って、人生の中でもそう何回もあるものではありません。
だからこそ、自分なら、どんなことを大切にしたいのか。改めて考えてみてはいかがでしょうか。
マルスリビングプロダクツのスタッフが、お客様の家具選びの時間を一緒に楽しく、サポートさせていただきます。

★マルスリビングプロダクツのトータルコーディネート事例はこちら