丸テーブルでダイニングを素敵にスッキリと

こんにちは!リビングハウス店の高須です。

先日ダイニングテーブルをお届けしてきましたのでご紹介させていただきます。

こちらの丸のダイニングテーブルをお届けいたしました。

合わせているYチェアは10年程お使いになられたそうです。

お届けの際に何度かYチェアを見る機会があるのですが、やはり年数が経ったYチェアは素敵ですね。

毎回「何年くらいお使いですか?」と聞いてしまいます。(笑)

 

以前は長方形のテーブルをお使いでしたが、大きくて空間に狭さを感じ、丸のテーブルにしていただきました。

丸テーブルは

・座ったときに全員が視界に入るので、より会話が弾みやすい。

・角がないので、テーブルの横を通りやすい。(空間の形によっては通路が広く取れる)

・椅子の後ろ姿だけでなく、横からの姿も見えるので、デザインの良い椅子がより栄える。

といった利点があります。

 

テーブルを置いたのが円卓が一番合う正方形のスペースだったので、とても綺麗で使いやすそうだなと感じました。

 

 

今回お届けしたのはこちらの「at will」シリーズ。

同じシリーズなの?というくらいにオーダーができてしまう万能テーブルです。

今回は

天板:丸

素材:アッシュ材

大きさ:直径90cm

でオーダーしていただきました。

 

 

 

 

お部屋ごとで雰囲気が違うのも楽しいですね!

どうもありがとうございました!