マスターウォールの家具で一人暮らしのお部屋をコーディネート

こんにちは。
菅原です。

寒くなってきましたね。私は、寒いのがとてもとても苦手なので外にでるのがついつい億劫になってしまいます。だめですね…
インテリア的にこたつは置きたくないのですが、最近置きたい気持ちに駆られています(笑)

今回は、浜松市中区のマンションへウォールナット材の家具をお届けしてきましたのでご紹介します。


一人暮らしのお部屋です。今回のお客様は、引っ越しにあわせて家具も新しくしたいということでご相談にこられました。

LDK約15畳程のお部屋で、今回はキッチンにカウンターがあったためダイニングテーブルは置かずにゆったりと過ごせるリビング空間にしました。

ウォールナットの家具で統一。ソファは、ウォールナット材にこだわりをもった「マスターウォール」のソファ。マスターウォールの中でもロングセラーの商品「デニッシュソファ」です。普段は開放している隣接した部屋との空間を遮らないようにローソファをご提案させていただきました。

デニッシュソファは、座面高が低くフラットに設計されたデザインで奥行も深いです。床で寛ぐのに近い感覚でゆったり座れるのが特徴で、フェザーたっぷりの背クッションもおすすめポイントのひとつです。体をしっかり包み込んでくれて贅沢な座り心地です。こだわりのウォールナット材をフレームに使用していて、見た目にも美しいソファです。

ソファ前に合わせたテーブルもマスターウォールのもの。モザイク調のデザインが特徴で、ウォールナット材とブラックスチール脚の異素材コンビネーションがアクセントです。

無垢材の表情豊かなテーブルは、使えば使うほどに味わい深くなります。経年変化を楽しみながらお使いいただけますね。ここに座って食事もすることを考えて少し大きめのサイズをお選びいただきました。

テレビボードは、スピーカーやアンプなどお持ちの機器をしっかり収められるもので、というご要望をいただいていて既成のものだと難しかったため、特注で高さオーダーをして製作しました。立派なスピーカーでびっくりしました。リビング兼シアタールームですね。

LDK横の部屋は、寝室に。マットレスは、シモンズのもの。シモンズは、多数の有名ホテルでも採用されている安心のマットレスです。ベッドフレームは、マスターウォールのレヴィベッドをご提案させていただきました。

傾斜したヘッドボードをアクセントにしたスマートなデザインです。無垢材で仕上げたヘッドボード、素敵だと思いませんか。高さを出したヘッドボードは、リラックスタイムに最適な安定感と佇まいで、ハイグレードな雰囲気をプラスしてくれます。

ベッドサイドには、パソコンデスクを。こちらもマスターウォールのもの。奥行が浅めなので、僅かなスペースにも圧迫感なくすっきり置いていただけます。お届け時に早速パソコンをセットしてくださいました。

ワゴンは、デスク下に収納することも可能です。デスクチェアには、マスターウォールのUC4チェア。今マスターウォールの中でも人気のチェアです。このチェア、とってもかっこいいですよ。そしてとっても軽いんです。デザイン性と実用性を兼ね備えています。
背もたれにレザーを使ったデザインで、レザーはブラウンとブラックの2カラーからお選びいただけます。座面の張地もお好みの生地でお作りできますのでお部屋の雰囲気にもあわせていただけると思います。

シンプルになるべく色を抑えたいとご要望がありましたので、シックにまとめ無地ですが光沢のある表情あるラグで少しだけアクセントをつけています。落ち着いた雰囲気で、贅沢に寛げる空間になりましたね。家が心地良い空間になると外にでる機会が減りますね。寒くなるこれからの季節は特に家から出れなくなりそうですね。
これから追加でキッチンボードとチェストもお届け予定です。楽しみにお待ちいただけると幸いです。
S様、この度は誠にありがとうございました。