暖かい陽射しが差し込む平屋のお宅に、ナチュラルモダンな家具達をお届け

こんにちは、松本です。
今日、日中は暖かいい一日でしたね。私はこんな優しい秋を感じる時間が大好きです。

さて、先日浜松市にお住いのA様の平屋のお宅に家具を届けてきたのでご紹介します。
今日のような秋晴れのとても気持ちの良い日で、大きな窓から入る暖かい陽射しに包まれとても気持ちの良いお部屋でした。

私は実家が平屋で、平屋の家が大好きです。今回お届けしたA様のお宅は、私にとって理想的なお家でしたので、心躍りました(笑)

まず最初にご紹介するのは、ダイニングテーブルと椅子。
お嫁入り道具のこちらの素敵な食器棚に合わせて、ダークカラーのウォールナットの天板にされました。
アイアンのブラックの脚をお選びいただいたのは、以前からお持ちのブラックのチェアに合わせたから。
お引越しに合わせて、こちらの椅子の座面も新しく張替えさせていただきました。

大事にされているという、この大きな食器棚が本当に素敵でした。
新築のお宅のコーディネイトをする際に気をつけているのは、いまお持ちの家具との相性。
以前から大事にしている家具と新しくなる家具を上手く合わせてコーディネイトすることで、新品ばかりでは出せないぬくもりや優しさがプラスされます。
家具をお探しの時には、是非いまお使いの大切な家具の話も聞かせてください。その家具と相性の良いものをご提案いたします!

テーブルの天板はウォールナット材モザイク仕様。端材を組み合わせることで、より木の表情が生きていて素敵ですよね。
お店に展示しているのは、同じテーブルの天板がもう少し角ばったものですが、A様宅にお届けしたテーブルはチェアに合わせて天板の小口の形を優しいラウンドタイプに加工しました。

天板の形状一つで、テーブルの印象は大きく変わるので、こういうところまでしっかり気を配らないといけないなと改めて感じました。

以前からお持ちの椅子に合わせて、新しく2脚購入いただいたのは、こちらのハーフアームのチェア。
実は、テーブルに引っ掛けてお使いいただける優れもの。テーブルの脚と座面のブラックがとっても良く合っています。

そして、リビングスペースにお選びいただいたのはこちらのソファ。
ウォールナットの無垢材フレームにキャンバス生地のソファは、ウッドフレームソファ中で当店人気No1のフォーレストソファ。
オットマンと合わせてお届け。カバーリングなので、メンテナンスも楽々。

直線的なフォルムがカッコいい肘のデザインが特徴。この肘は幅が少し広めなので、リモコンや携帯が置けるちょっとしたサイドテーブル的な役割も果たしてくれます。

フォーレストソファの人気の理由は、何といってもこの後ろ姿の美しさ!
多くのご家庭で、ソファの背が見える配置になります。その際後ろからの眺めはとっても重要です。
木の温かみを感じられるうえ、格子の美しいデザインは、空間をキュっと引き締めてくれます。

ソファのスクエアなデザインに合わせて、こちらのシンプルなリビングテーブルとTVボードをお届けしました。

こちらのリビングテーブルは、私がお店にある物の中で一番好きなリビングテーブルです。
引出しと棚がありとても機能的なのに、デザインが美しい。あるようでなかなかないのです!

TVボードは、ランダムな格子のデザインがスッキリしているこちら。
収納力に定評があるこちらのTVボードは、ウォールナット材だけではなくオーク材、チェリー材から樹種が選べるうえに、サイズバリエーションも豊富で、幅150cm、180cm、210cm、240cmとお選びいただけます。
今回お届けしたものは幅150cmタイプです。

大きな窓から差し込む光に包まれてソファでのんびりしていると、最高の寛ぎの時間を過ごせそうですね。

A様、たくさんの家具をお買い上げいただき有難うございました。
平屋ならではの大きな窓と高い天井、美しい梁。全てが私の憧れです!
一緒に家具を選んでいる時間、とても楽しませていただき、ありがとうございます。

優しい光が差し込むこの素敵な空間で、くつろぎの時間をお過ごしください。