\比べてみました/テレビを見るならどんなソファがいい!?
暑くて外に出かけるのもイヤになるような日は、お家でのんびりテレビや映画を楽しみたくなるものですよね。
今年の夏はコロナの影響もあり、テレビや映画を見る時間がいつも以上に多いという方もいるのではないでしょうか。
そこで!今回はテレビを見るのにぴったりのソファ選びのコツをご紹介いたします。
テレビを見るためのソファ選びのコツ
テレビを長時間観ていて疲れにくいソファを選ぶなら、背クッションの高さが高いハイバックタイプがおすすめです。
とはいえ、ハイバックタイプのソファは、どうしても高さがあるので空間に圧迫感を与えがち……。そこでおすすめしたいのが、使い方に合わせて背クッションの高さを変えられるタイプのソファです。
普段はローバックで低めのソファに。
テレビや映画を観るときだけ、ハイバックに。
そんなふうに変えられるソファ、マルスリビングプロダクツでもお取り扱いしています。
おすすめソファ3選
早速、マルスリビングプロダクツの店頭から、テレビや映画を見るのにぴったりのソファをいくつかご紹介してみましょう。
FRED(フレッド)ソファ
最初にご紹介するのが、こちらのFREDソファです。
一見普通のローバックソファのように見えますが…
背クッションをパカッと外して、そのまま上に載せると、ハイバックソファに早変わり!
背クッションを高くすると同時に座面も広がるので、浅く座りたいときにはローバックに。首を預けて深く座りたいときにはハイバックにするのがおすすめです。
座面が広くなれば、よりリラックス感も増しますね♪
☆Fredソファについて詳しくはこちら
BK-COソファ
革張りのクールな印象がステキなこちらのBK-COソファ。
後ろ姿がスッキリ見える、綺麗なフォルムが特徴です。
背もたれ部分を手で持ち上げることでハイバックになるので、面倒な作業がいらないのが嬉しいところ。
ローバックタイプにすれば、見た目はこんなにスッキリ!
圧迫感が出るのがイヤな方にもおすすめです。
FLEX ALTO(フレックス アルト)
次にご紹介したいのが、座面にポケットコイルスプリングを使うことで、耐久性も◎なフレックスアルト・ソファです。
こちらも、背もたれ部分に内蔵されている金属フレームを持ち上げて、背クッションをフレームに差し込めば、簡単にヘッドレストの高いハイバックソファに変身♪
左右どちらのL字にもでき、ハイバックとローバックを座面ごとに変えられるので、家族で好きな座り方が違っていても大丈夫♪
お掃除ロボットが入るよう、脚部が開いているのも嬉しいポイントです。
暮らしを考えたソファ選びをしよう
ハイバックソファの“圧迫感”というデメリットを解決してくれる、背もたれ部分の高さが変わるソファは、意外と種類も豊富です。
それぞれ背もたれの高さの変え方が少しずつ異なりますので、使い勝手を考えながら選んでみてはいかがでしょうか?
もちろん!ご購入前には、実際に座ってみて、その座り心地をチェックするのも大切◎
使い方や、サイズ選びなどで迷ったら、ぜひお気軽に店頭スタッフまでお声がけください。