最近人気!?グレートーンと相性の良いインテリア・家具

グレーと相性の良い家具ってどんなもの?

 

突然ですが、皆さんのお家のテーマカラーは何色ですか?
最近は、壁紙やカーテンなどにグレーを取り入れたインテリアコーディネートが人気ですよね。
時代によってトレンドはあるものの、グレイッシュなトーンにあう家具は一体どんなものがあるのでしょうか。
考えてみましょう!

 

木はグレーとの相性が良い素材

 

グレーと言っても色の濃さやトーンなどで印象が大きく変わりますが、総じて言えるのは、どんな樹種であれ木はグレートーンとの相性が良いという点です。

色の薄い白木を合わせれば明るい印象に。ウォールナットなど暗めの色の木を合わせれば、よりクールな印象に…。そんな違いはありますが、どの木を選んでも、意外とグレーは合わせやすいカラーと言えます。

 

 

 

アクセントカラーを使うときも“グレイッシュ”を選んでみよう

 

赤や青、水色、オレンジなど、お部屋のアクセントとなる色を使うときも、少しグレーがかったグレイッシュカラーを選ぶと統一感が出やすくなります。

アクセントカラーを何色にしようか決められない、という方は、ソファカバーやクッションといった小物やファブリックで投入するのがおすすめです。
季節や気分で変えられれば、毎日の暮らしも少し楽しみになりますね♪

 

 

インテリア業界のトレンドとは

 

今日本では、比較的人気とも言えるグレーを取り入れたインテリアコーディネート。
実は、インテリアや家具の世界でも、人気のカラーやスタイルが毎年移り変わっています。

例えば、マルスリビングの鈴木が視察に行ったミラノでは、ベルベット素材や真鍮などの素材が人気でした。カラフルな色味が特徴のリーンロゼでも、最近はマラカイトブルーやムーンベージュなど、少し落ち着きあるカラーが今人気のようです。

 

 

ファッションのように家具も色選びを楽しんでみる!?

 

長く使い続ける家具を選ぶ際には、こうした流行を意識するのも大切ですが、一番大切にしたいのは、やっぱり「飽きが来ないかどうか」。
最先端のトレンドを取り入れることはもちろん不可能ではありませんが、それよりも、自分が好き!と思えるテイストを追及したほうがいいかもしれません。

あまりモダンでトレンドを取り入れすぎたインテリアは、後々「今見ると古いな〜」なんて思ってしまうかもしれません。

家具選びは、それほど難しく考えず、ビビッとくるカラーやテイストを探してみるのが、マルス的・家具購入の楽しみ方♪
最初に好きな家具を1つ選んで、その家具に合わせて他のアイテムを揃えていく、なんて方法もあるんですよ。

もし、家具やインテリア購入で迷ったら、お気軽にマルスリビングプロダクツのスタッフまでお声がけください。