コーナーソファを中心に家族みんなが寛げる空間に。

こんにちは。
菅原です。

毎日暑いですね。マスクが外せない今年の夏は、今までにはない過ごし方になりそうですね。
おうち時間が増えた分、インテリアを見つめ直しもっとお部屋を快適にしたくなったというお客様も増えています。お部屋が快適になると自然に外出も少なくなるかもしれませんね。

今回は、浜松市中区のU様のお宅へソファとラグ、テレボードとリビングボードをお届けしてきましたのでご紹介します。

明るい陽射しが入るリビング空間です。窓辺のひまわりがとっても素敵ですね。お部屋に生花が飾られているとそれだけで雰囲気が良くなりますね。

季節感も感じられていいですよね。ほんの少しのことですが、こういったことができるって素敵なことだと思います。

まずは、ソファからご紹介します。キルティングの柔らかな表情とボディフレームのシンプルなラインの美しいデザイン。シルバーの脚にすることで、宙に浮いたような軽やかな印象になり空間に広がりも感じさせてくれます。

サイドもアームレスにすることによって、しっかりと動線を確保できます。横からの出入りもしやすくなるので、間取りや生活スタイルによっておすすめのスタイルになります。奥行もとれたソファなので、ゆったり寛げますよ。

後ろからみても綺麗なデザインだと思いませんか。ソファを選ぶ時に、正面からのデザインばかりを気にして横や後ろのデザインを見落としがちですが、今回お届けしたお客様のように、空間の中央にソファを配置する時は、横や後ろからの見え方も重要です。こちらのソファは、どこからみても直線的なデザインが美しくお部屋の中央に配置する場合にもおすすめのソファです。

ラグは、グレージュカラーを。無地のラグですが、光沢感があり毛の流れによって表情がつくのが特徴です。モダンな雰囲気にしたい時、毛足が長いラグが相性的にはいいのですが、毛足が長いと掃除が大変…という方にはこちらのラグがおすすめです。毛足はそこまで長くありませんが、綺麗な雰囲気ですよ。肌触りも柔らかくて気持ちがいいです。


ラグとソファ本体はベーシックなカラーにして、クッションでアクセントをつけています。今回のお客様は、一人掛けのソファをブルーの生地でお作りしたので、それにあわせてブルー系のクッションでコーディネート。

ベルベットのブルーが印象的です。座り心地もとってもいいですよ。

テレビボードは、当店人気ナンバーワンのGRSテレビボード。前板だけでなく、天板にも贅沢に無垢材を使用しています。シンプルですが、無垢材ならではの高級感と重厚感があります。

中央にあるAV収納の扉は、ガラスに突板(0.2mmほどの薄い板)を貼り付けています。そのため、外観は木材のように見えますが、収納した機器を扉をしめた状態でリモコン操作できるので便利です。

左右にある引き出しは、内部に耐久性の高い塩化ビニルシートを使用しています。綺麗に見えるだけでなく、汚れにくくお掃除も簡単です。また、開け閉めがスムーズで、引出しを閉める時は最後は手を放しても自動で静かに閉まるように設計されています。

続いて、こちらのリビングボード。重厚感と軽やかさをあわせもったシンプルなリビングボードで、お部屋の雰囲気をワンランクアップさせてくれます。正面から写真で見ると分かりにくいのですが、前板が立体的になっているんです。
こんな風に、無垢材を使って立体的にデザインされているので、前から見ても横から見ても美しいデザインです。アートのようですね。シンプルですが、お部屋のアクセントになります。

デザイン性だけでなく、収納力も抜群。引出しとキャビネットで、さまざまなサイズのものを収納でき使い勝手がいいですよ。

ご家族みなさんでゆっくり寛げる素敵な空間になりましたね。これから快適な生活を送っていただけると幸いです。
U様、この度は誠にありがとうございました。
またいつでも遊びにいらしてください。