座っていても滑りにくいレザーソファ

こんにちは!高須です。

先日レザーのカウチソファをお届けしてきましたのでご紹介させていただきます。

ドイツのブランド「コイノール」のVOLTAソファです。

厚みのある座面で、しっかりと身体を支えてくれます。

 

このソファ最大の特徴が、背もたれと肘掛が可動するようになっているところです。

背もたれが低くも高くもでき、座り心地を変えることができます。

肘掛も80度くらいの確度まで上げることができ、しっかりともたれかかることができます。

横方向にしっかり身体を預けられるソファは意外と少ないです。

 

カウチ部分もかなり広くしています。

これだけ広いと、ベッドのようにゆったり寛げます。

 

カウチは横幅270cm程あるのですが、それだとお部屋に置けないという方には横幅200cmのストレートタイプもございます。

肘掛は倒すとフラットに低くなるので、横になるときもゆったり寛いでいただけます。

 

 

座っていても滑りにくく、しっかりと座ることができところもおススメポイントです。

レザーの表面を起毛させていることで摩擦が起き、滑りにくくなっています。

一般的なレザーは表面がツルっとしているので座っていて少し滑る感覚があるのですが、それが気になる方にオススメです。

革特有の冬にひんやりしたり、夏にベタっとする感じも軽減されます。

 

革が苦手な方でも気に入っていただけるソファです。

リビングハウス浜松 遠鉄百貨店にて展示していますので是非お試しください。

 

S様、どうもありがとうございました!