Yチェア(CH24)で素敵なダイニング空間に。

こんにちは。
菅原です。

6月に入り、日に日に暑さが増してきていますね。
最近、家にいる時間が増えたせいか”住まい”について見直す方が増えているように感じます。せっかくなら家でゆっくり過ごす時間を快適なものにしたいですよね。お部屋が素敵になって、快適になって、家から出たくなくなってしまう…それくらいに思えたらいいですね。笑

今回は、磐田市のお宅へYチェアと無垢材ベンチをお届けしてきましたのでご紹介します。


テーブルは、一枚板のとても存在感があるテーブルです。テーブルは大切な方からの贈り物だそうで、そのテーブルにあわせるチェアを探して当店にお越しいただきました。

存在感のあるテーブルには、引けを取らないチェアをあわせないといけないですよね。お客様から色々お話をお伺いしながら、Yチェアをおすすめさせていただきました。ご存知の方も多いかと思いますが、Yチェア(CH24)は、1950 年にハンス・J・ウェグナーによってデザインされ、今もなお世界中で愛され続ける、北欧デンマーク生まれの名作チェアです。今年で70周年を迎えます。

どちらも歴史がありますね。一枚板のテーブルも何十年もの年月を重ねた木から作られます。こちらのテーブルは、厚みもあり長さもあります。そんなテーブルに引けを取らないチェアはなかなかないですし、あわせるチェアでテーブルの見え方も変わってきます。でもYチェアをあわせるとどうでしょうか。

とっても素敵だと思いませんか。Yチェアのデザインとテーブルそれぞれが際立ってみえます。美しいですよね。

片側には、無垢材のベンチをあわせました。テーブルサイズにあわせてオーダー。これだけ大きいテーブルとベンチがあれば家族や友人、たくさんの人が来ても対応できますね。

板座ですが、座面に角度がつけられていますので、座り心地もいいですよ。無垢材なので、テーブルと同じように経年変化を楽しみながら使っていけるのもいいですね。


素敵なダイニング空間ですよね。同じ空間でも置く家具ひとつで雰囲気は変わります。経年変化を楽しみながら、味わい深く、永くお使いいただけると思いますし、この先10年後、20年後にはより愛着を感じてお使いいただけると思います。
Yチェアを気に入っていただけてとてもうれしかったです。
T様、この度は誠にありがとうございました。
またお店に遊びにきてください。