座りやすい、合わせやすい、お手頃、なダイニングチェア

こんにちは!高須です。

本日はリビングハウス遠鉄店から、最近人気の椅子をご紹介させていただきます。

 

こちらのナチュラルなチェアです。

デザインはとてもシンプルですが、背もたれのフィット感も良く、座りやすいです。

 

背もたれ下の部分のくびれがとても美しいです。

ここがシェイプされていることで、より綺麗なデザインになっています。

 

通常は黒の合皮が張られているのですが、この上に布地の専用カバーを付けることもできます。

そのままでも、カバーを付けても両方使えるのでとても便利です。

 

展示しているのは、こちらのオーク材を使用したタイプ。

 

ナチュラルな明るいテーブルによくマッチします。

横幅も44.5cmなので、コンパクトなテーブルに2脚並べてもすっきりと収まります。

 

オークもおススメですが、特にご紹介したいのがこちらのウォールナット材で作られたタイプです。

こちらは価格が¥23,100(税込)なのですが、ウォールナットを使った椅子でここまで価格を抑えられているものは意外と少ないです。

同じくらいの価格の椅子でダークな色味のものだと、価格を抑える為に明るい木に、ダークの着色をしているものが多いです。

 

ナチュラルとはまた違ってシックな印象ですね。

 

主張しすぎないシンプルなデザインなので、どんなテーブルとも相性抜群です。

テーブルはそのままで椅子だけ新しくされるのもおススメです。

 

遠鉄店にて展示がございますので、是非ご覧いただければと思います。