ブラウンを基調にリビングをコーディネート
こんにちは。
菅原です。
今回は、ご新築マンションにリビングの家具をお届けしてきましたのでご紹介します。
ダークカラーのフローリングで落ち着いた雰囲気のリビング。家具もダークカラーにして統一感ある空間にしました。
ソファは、曲線の細いアームが美しいウッドフレームソファです。細いアームは、ソファ自体のサイズを抑えられるのでカウチソファにしてはコンパクト設計の幅199cmサイズですっきり置いていただけます。シンプルなデザインで圧迫感を感じさせないのでお部屋の中央に配置しても綺麗です。
後ろから見ても綺麗なデザインですよね。細いフレームラインで、前から見るとシンプルですが、後ろから見るとこのデザインがウッドフレームの存在感をしっかり出してくれています。
クッション部分は、落ち着きもありつつダークなフレームとコントラストがつくように、織り柄があるファブリックをお選びいただきました。表情があっていいですよね。
カウチ部分は、簡単な組み替えでスツールとして使うこともできるようになっています。
こちらのソファは当店で現在展示しているものになりますが、今回お届けしたソファと同じものになります。(クッション部分の張地だけが違います)
人が来たときはこんなふうに、切り離して使うと4人座ることができるようになるのでとっても便利ですね。
ソファ前にあわせたのは、ウォールナット無垢材のオーダーテーブル。こちらもシンプルなテーブルですが、天板のR面加工と緩やかな脚のデザインがお部屋にやわらかく温かみのある雰囲気をプラスしてくれます。
無垢材テーブルは、使うほどに味わいが増していつしか愛着が湧いてくると思います。そして、愛着はそこで過ごす心地よさにもつながってくると思います。
こちらのテレビボードもとっても雰囲気があるテレビボードだと思いませんか。国産楠材を使ったテレビボードで、ゆるやかにカーブを描く天板が特徴的です。楠材は、木目の表情の豊かさに加えて香りの良さと防虫・防腐効果に定評があります。自然の香りはリラックス効果ももたらしてくれますね。
ここからまたラグが入るとより一層素敵なリビング空間になりますね。少しずつ、お部屋を作っていく楽しみもありますよね。引っ越ししたタイミングが完成ではなく、住み始めて少しずつインテリアを追加したり、変えたり…
例えば、クッションひとつでもお部屋の雰囲気は変えられるのでそんな楽しみ方もいいですよね。
K様、この度は誠にありがとうございました。