ロースタイルインテリアでコーディネート

こんにちは。
菅原です。

もうすぐクリスマスですね。今回お届けしたお客様のお宅にもとっても可愛らしいクリスマスツリーが飾られていました。お部屋にこういった飾りがあるととっても素敵ですよね。それだけで気持ちがhappyになれますね。


家具を低めに揃えて、床に近い場所で過ごす暮らし。今回は、そんな開放感あるロースタイルインテリアでコーディネート。
まずソファは、座椅子のようなローソファ。コンパクトにすっきり置けるので、お部屋が広々使えます。座り心地が気になるところだと思いますが、ハイバックタイプで男性でも背中から肩まで支えることができゆったり快適に寛げます。

こんな感じで、二人掛けと一人掛けを組み合わせて置くこともできます。単体で使ったり、追加もできるので生活スタイルが変わってもそれにあわせて対応できるところがいいですよね。


生地もたくさんある中からお選びいただけますが、今回は少し起毛した生地をお選びいただきました。やわらかくて肌触りがとても気持ちがいいです。座り心地もそうですが、生地によっても座った時の感触が変わってきますので生地選びも大切ですね。


ソファと一緒に、ラグとテレビボードもお届けしてきました。ラグは、ダークブラウンでシックに統一された空間の邪魔にならないようなカラーデザインをお選びいただきました。お部屋に馴染みつつ綺麗にアクセントになっていますね。


テレビボードもシンプルですが、スリットのデザインが目をひきます。シンプルすぎると少し冷たく物足りなく感じてしまうのですがシンプルな中にどこかでアクセントがあるといいですよね。高さも寛ぎ方にあわせてロータイプのものを。今回のようにローソファや床で寛ぐことが多い場合は、ロータイプがおすすめです。


わんちゃんを飼う予定がありわんちゃんが動きやすいようにと、もともとソファは置かない予定のお客様でしたが、ロースタイルインテリアにすることで、わんちゃんが来ても家族みんなでゆったり寛げそうですね。
S様、この度は誠にありがとうございました。