リビングハウスで人気のインテリア雑貨のご紹介。

こんにちは、内山です。

リビングハウスでは、他ではあまり見たことのないような気のきいた雑貨やアートも実は人気があります!

リビングや書斎、玄関まわりなどをオシャレに演出してくれる小物たち。

今回はほんの一部をご紹介します。

クリスマスや年末年始、大切な人や久しぶりに会う方への贈り物にいかがですか♪

 

まずはこちらの、フォトフレームです。

ウォ―ルナットのフレームとカラーコーディネートされた砂がとても上品なサンドピクチャー。

サンドピクチャーってご存知ですか?
2枚のガラス板の間に比重の異なる砂、水、空気が入っていて、絵を上下左右逆さにする事で毎回違った模様を砂が創り出す自然の芸術です。

ヨーロッパではカンバセーションアイテム(会話のきっかけを作る商品)として親しまれ、人々が集まる所に飾られてきました。

ひっくり返すと。。

静かに少しづつ落ちていく砂。キラキラした鉱石。

写真ではこの繊細さをお伝えできないのが残念ですが、ずっーと見ていられます(笑)

ガラス板内部の空気量を調整することで、砂の落ちる速度を自由に調整できるので「触れるアート」「変化し続けるアート」とも言われています。

LOUIS VUITTONのウインドーディスプレイにも採用されたサンドアーティストがデザインしているので、何だか特別感もあったりします。

こんな感じで、シェルフの上にライトやアートと組み合わせても素敵です。

 

そしてこちらは、ぐにゃりとしたデザインがおもしろいKAREの時計です。

サルバドール・ダリの作品「記憶の持続」にヒントを得た卓上時計です。

コーナーにひっかけるだけで、ちょっとしたアクセントになります。

おもちゃのようですが、しっかり動きます。

ラッピングも承っていますので、ぜひ店頭で御覧になってみてください♪

 

過去の納品実例などたくさんございますので、ぜひこちらもご覧ください。

 

今までのブログもこちらよりご覧いただけます。

↓ ↓ ↓

https://hamamatsukagu.dosugoi.net/