マスターウォールのデニッシュカウチソファをお届けにあがりました。

こんにちは、松本です。
冬が近づいてくるにしたがって、風邪やインフルエンザにかかる方が増えてきていますね。
皆様はお元気ですか?
私は、最近しょうがを料理に多用して、身体を冷やさないように意識しています。
風邪予防のお薦め情報があれば、是非教えてください!

さて、先日お届けしたご新築のお宅がとっても素敵なので、ご紹介いたします。

無垢の床材の木の良い香りがするこちらのお宅にお届けしてきたのは、マスターウォールのデニッシュソファのカウチタイプ。しかもオットマンを2個付けて!

マスターウォールは、岡山県に拠点を置く家具メーカー、アカセ木工が2006年に立ち上げたウォールナット無垢材の家具ブランドです。ブランド名のMASTERWALは「ウォールナットを極める」という素材を尊重し追求する思いから名付けられたそうです。

マスターウォールの家具作りは”100年後のアンティーク、家具へ”をコンセプトに掲げ、使う人の人生とともに歴史を重ねながら深みを帯び、100年後の人たちにも愛着を持ってもらえるような家具づくりを目指しており、製品に使われる無垢材は注文を受けてから木取りし、加工から梱包の工程まで一貫して自社で手がけているというこだわりのモノづくりを行っています。

そんなこだわりのブランドの製品をお選びいただいたK様は、ロータイプでスタイリッシュなデザインにプラス、座り心地の良いこちらのデニッシュソファを、ご新築の1年以上前にご覧いただいた際に、一目ぼれしてくれていました。

座面が低くて、床に近いデザインのデニッシュソファは、座面の奥行きも広めでフラットなので、床に座ってゴロゴロするように寛いでお過ごしいただける上に、存在感が出過ぎず、お部屋を広く見せてくれます。

圧迫感がなく空間も広々しています。実際とっても広々したお宅なのですが(笑)
まだソファの前に階段になっていますが、これからソファの前に上の空いた間仕切り壁のようなものが来て、そこにTVを壁掛けで置かれるそうなのです。出来上がりを是非見たかったのですが。きっとかっこいいはず。

今回、お届けしたのは、2人掛け肘なしのソファ+肘なしカウチソファ。
カウチソファは、脚を伸ばしてゴロっとしながらTVを見ていただけるので人気があります。
通常だと、一人が足を伸ばして寝ることが出来るということなのですが。。。

 

K様がこのソファにお決めいただいた最大の理由は、オットマンのサイズが良かったから!

このようなシンプルなデザインのオットマンなのですが、カウチソファの欠けている部分に並べるとこんな形になります!

丁度ピッタリと空間を埋めてくれるので、家族全員が足を伸ばして、TV や映画を見ながらゴロゴロと寛ぐことが出来るのです。
K様はこの形ができるところをとても気に入ってくださり、このソファをご購入いただきました。

オットマンを離して置いても良いし、

繋げてゆったりで使うのも良し。色々なシーンに合わせて使い分けていただけます。

ソファサイドには、前にテーブルを置かなくても、リモコンや携帯や飲み物がすぐそばに置けるようにと、ウォールナット無垢材のオープン棚をサイドテーブル代わりに持ってきました。マスターウォールのソファは低めなので、サイドテーブルの高さが合うものがなかなかないのですが、これはピッタリ。
こちらに本やティッシュなども収納出来て、とても便利ですよ。

 

さて、今回K様のお宅にお届けしたのは肘なしのカウチソファセットですが、デニッシュソファは色々な組み合わせが、選べるところも人気の理由。当店の展示は3人掛けのタイプの布カバーですが、写真のようにレザーもかっこいいです。

肘付のカウチタイプ。肘なしもあるし、肘付もあるんです。
シート部分の横幅も70cm、80cm、90cmとございますので、お部屋の広さに合わせてお選びいただくことが出来ます。

組み合わせ方では、このようにコーナーソファにもなります。
最近パーツが色々と追加になって、沢山パーツがあるので、あなたのお部屋に合う組み合わせも見つかるはずです!
座り心地を試しがてら、色々な組み合わせを一緒に考えましょう。

 

K様、沢山のお買い上げありがとうございました。
木の優しい空間に、階段やドアのアイアン部分と、ソファのブラックがカッコイイ、とても素敵なお宅ですね!

ご主人様のこだわりで、選ばれたマスターウォールのデニッシュソファ、本当に本当にカッコよかったです!
ご家族皆様で、デニッシュソファの上で、ごろごろ寛ぎの時間をお過ごしください。